「なんか普通」を回避する! こなれカジュアルが叶う4つの旬アイテム

最終更新日: 2019/08/21 by kaori

こなれカジュアルを目指して、ベーシックなアイテムをそれっぽく着てみるものの、「なんか普通」「むしろ地味かも?」そんなお悩みを抱えている人は少なくないはず。

おしゃれに見せるためには、ほんのちょっと旬を意識するとこなれ感をプラスできます。4つの旬アイテムをチェックしておきましょう!

ワッフル素材のトップス

今年はワッフルが豊作! シンプルな組み合わせでも、ワッフル素材のトップスを選ぶだけでこなれコーデが完成します。

ヘルシーに肌見せできるハーフパンツ

程よいヘルシー感が魅力のハーフパンツ。肌見せをためらう方でも、ハーフパンツならカジュアルな印象で着こなせるので取り入れやすいですよ。

チノボトムでカジュアルコーデの鮮度をアップ

一着押さえておくと便利なのが、チノスカートやチノパンなどのチノ素材。ボトムスをパリッとハリ感のあるチノに変えるだけで、カジュアルコーデの鮮度がアップします。

着回せるTシャツワンピース

パンツやスカートとレイヤードしたり、ベルトを上にONしたりと楽しみ方も豊富なTシャツワンピース。着回し力を重視する人でも、満足できるアイテムです。今季はパンツやスカートと合わせると、簡単に旬のスタイルが完成!

こなれカジュアルを攻略する4アイテム。
「なんとなくコーデがあか抜けない」と思ったときは、旬を意識してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。