今買って秋も使える♡ 「アースカラー」でシックな大人カジュアルを満喫しよう!

夏全開の時期ですが、今ファッションアイテムを買い足すなら秋も活躍できるカラーを選びたいもの。今回は2019-20秋冬のトレンドカラーを中心に、秋まで使えるアイテムをご紹介します。

またマスタードカラーやパープルが注目される中、意識しておきたいのが「配色」。この秋の注目色はベージュ、ブラウン、テラコッタなど大地を感じるアースカラーと合わせるとうまくいきます。さらに2019年の春夏はベージュやブラウンがトレンドだったこともあり、そのまま秋のファッションとしてシフトできるんです。早速旬のカラーをチェックしてみてくださいね♪

ベーシックな「ベージュカラー」をまずゲットしておこう

この夏トレンドのベージュカラーは、大人カジュアルになくてはならない存在に。ブラウンやカーキと馴染みよく、今ゲットすれば秋も使えます♡

ブラウンのキャミソールにベージュシャツをアウター仕様にしてオン。シックな大人カジュアルにまとめています。シャツは秋になったらインナーとしても使えますよ♪

 

ブラックTシャツとコーディネートしたベージュのロングスカートは秋も活躍しそう。涼しくなったらテラコッタやブラウンのトップスと合わせてシックに決めてみましょう♪

大人だからサマになる「テラコッタカラー」

オールシーズン使えるテラコッタカラーは大人が着てサマになる色。この秋もトレンドインしているので、レースアイテムやパンツで見つけたらぜひキープしておいて♡

テラコッタカラーはここ数年人気が継続中。レースアイテムなら夏でも重たくなりません。秋はインナーとしてコーディネートできるので、今買うならおすすめのアイテムです。

 

テラコッタカラーのワイドパンツを、ホワイトのタンクトップと合わせて大人っぽい着こなしに。秋はベージュやブラックのトップスと合わせれば長い期間楽しめます。ベーシックカラーのワイドパンツを持っていたら、2枚目以降はテラコッタカラーで冒険してみてください。

秋のコーディネートにブラウンはマストカラー

今年人気のブラウンカラーは秋も大活躍間違いなし♪ 秋冬トレンドのパープルやカーキとも好相性ですよ。

ブラウンのロングシャツワンピースはこの夏の注目アイテム。モデルさんはホワイトのワイドパンツとレイヤードしてモードな着こなしに。秋になったらブラックのカーディガン&パンツとコーディネートすれば、シックな大人カジュアルに仕上がります。

 

人気のプリーツスカートはブラウンをチョイスすれば秋のコーディネートにも困りません。肌寒くなってきたらトレンドのワンショルダーを長袖トップスにシフトして、着回しを楽しんで。

グレーは何色とも合わせられる万能カラーです

グレーは無彩色なので合わせる色を選びません。夏はホワイトやベージュと合わせて涼やかに、秋はトレンドのブラウンやマスタードとコーデしましょう♪

アシンメトリーのヘムデザインがポイントのグレーカットソーを、ホワイトのワイドパンツとコーデしてきれいめに。グレーカットソーはインナーとしても長く着られるのでイチ押しのアイテムです。

 

パイソン柄のマキシスカートをグレー系でまとめたスタイリッシュなコーディネート。パイソン柄は2019-20秋冬もトレンド継続なので、トップスチェンジで秋冬も着こなせるアイテムですよ♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。