暑すぎる日もやっぱりおしゃれしたい! 汗をかいてもサッと洗える楽ちん厳選アイテム

最終更新日: 2019/08/09 by kaori

気温35度を超えるような暑い日のコーデは、涼しくて汗のべたつきが気にならない服がいい! とはいえ、オシャレ感も損なわずにデザインにもこだわりたいですよね。大人っぽさを感じお出かけコーデに役立つアイテムを、モデルさんたちのファッションからセレクトしてみました。

エアリーなワンピ-スなら涼しい!

ショルダーの切替えにギャザーをたっぷりとあしらった、ナチュラルなムード漂うデザインが人気のノースリーブシャツワンピース。ボディラインを拾わないシルエットだから、着心地がいいのも嬉しいアイテムです。お洗濯後のアイロン問題はあるけれど、ふんわりしているから汗は気になりにくく、さっと洗えるという点では暑い日に大活躍間違いなし。

今季の定番、ホワイトコーデもサラリとした素材を選びたい!

汗をかいても気にならないベーシックなTシャツは、夏の必須アイテム。今季らしく暑さに負けないコーデを考えるなら、オールホワイトでエフォートレスなムードに仕上げるのが◎です。アイボリーのワイドパンツは、コットンやリネンなどの洗える素材がベスト! 購入の前に洗濯表示をしっかりチェックすることを忘れずに。

一枚でエレガントなフリルに惹かれるオールインワン

さらっと着るだけでエレガントに見せることのできる、スリーブのプリーツフリル使いに心惹かれるブラックのオールインワン! ナチュラルなリネン素材なら涼しく、汗をかいても快適に過ごせそう。真夏のよそ行きコーデにもピッタリの洗練ムード漂うアイテムには、ナチュラルカラーのカゴバッグ&フラットサンダルが良く似合います。

デニムコーデだって素材さえ選べば快適な一着に!

暑くなってくると避けがちなデニムパンツ。とはいえ厚みの少ないワイドなシルエットなら、快適に過ごせますよ! ヴィンテージライクなゆったりとしたシルエットがこなれムード漂うデニムには、カーキのノースリーブTシャツをタックインして今年っぽく仕上げて。同カラーのベルトで引き締めれば、大人っぽさ漂うコーデが完成します。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。