タンクトップの勇気が出ない! そんな女性へ贈る「ちょい肌見せ」とっておきテクニック

最終更新日: 2019/08/20 by kaori

ヘルシーかつ大胆な肌見せがトレンドの今シーズン。中でもタンクトップは、この夏の顔と言える存在に! しかし普段あまり肌見せをしない女性にとっては、非常に難易度が高めなアイテムでもあります。

そこで今回は、一枚で着るのに抵抗がある方に上手なレイヤードをご提案! タンクトップを使った”ちょい肌見せ”コーデをご紹介します。

1.「サロペット」を重ねて、肌見せへの抵抗心を緩和

今季人気のサロペットやワンショルダーワンピースなどは、タンクトップとの相性が抜群。これらをレイヤードさせることで、こなれ感も一気にアップします! タンクトップを一枚で着るよりも露出控えめなので、大胆な肌見せに抵抗がある方でも安心できる着こなしテクニックです。

2.薄手の「ロングアウター」で、肌見せをデコルテに集中

タンクトップを一枚で着ると、肩・二の腕・首から胸元と露出される箇所が多めなのが気になるもの。しかし軽いアウターを羽織るだけで、露出部分はデコルテのみになります。さらには羽織ものが紫外線対策もしてくれるので一石二鳥♡ デコルテを爽やかに肌見せさせて、他は薄手アウターでカバーしてみましょう。

3.「前開きワンピ」をアウターとして活用

真夏の羽織りにおすすめなのが、前開きワンピをアウター代わりに使用するテクニックです。タンクトップのヘルシーコーデに前開きワンピをレイヤードさせれば、肌見せを抑えつつ最旬スタイルに仕上がります。スナップのようにアクセントカラーを投入させると、メリハリのある周りと差がつくスタイルに♡

4.注目アイテム「カシュクールブラウス」とのレイヤードで旬顔に

今秋の目玉アイテムとなっている、カシュクールブラウス。抜け感のあるゆったりシルエットは、タンクトップとのレイヤードにも最適です。スナップのように、ブラウスを後ろへ下げた “抜き襟”風の着こなしがイチオシです!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。