定番「シャツ」を2019年秋の最新着こなしにチェンジしよう♡

最終更新日: 2019/08/29 by watabe

暑さが落ち着いてくる夏の終わり。しかし気温がいまいち安定しないので、衣替えを躊躇している方もいらっしゃるのでは? そこで、この季節の変わり目に大活躍する「2019年秋の最新シャツコーディネート」をご紹介します。ぜひ、ワードローブに投入してみてくださいね。

定番の「チェックシャツ」

定番のチェックシャツは今年オーバーサイズが正解。トレンドの透かし編みスカートとも相性が抜群です。スナップのような抜き襟や、ウエストをベルトでマークするのもあか抜けて見えるポイント。
普通に着るのはもちろんですが、今年はシャツを斜めにかけて胸元で結ぶ「たすき掛け」もおすすめです。

大本命は「透け感のあるシャツ」

2019年秋も引き続き、全体的にゆるっと着こなすコーディネートがトレンドです。インナーはスクエア型のタンクを合わせるとトレンドスタイルに即変身。ピンクベージュを選べば、大人可愛いスタイルが叶います。
シアー感のあるシャツで、透け感を楽しむのも今季ならでは。秋が終わるギリギリまでトレンドを楽しんで。

幅広いテイストにベストマッチ「ミリタリーシャツ」

レディな花柄ワンピースとクールなミリタリーシャツは相性抜群。オーバーサイズを選べば、中にニットや厚手のトップスを着込めて冬まで活躍しますよ。
またミリタリーシャツといえばカーキが定番ですが、カラーバリエーションが豊富なので、人と差をつけるならベージュが狙い目。

「メンズライク」な着こなしが新鮮

ゆるいオーバーサイズのシャツとワイドパンツで合わせれば、メンズライクなコーディネートに仕上がります。トップス、ボトムの両方にゆるっとした物を選び、シャツのボタンを一番上まで留めて、とことんメンズ感を追求してみて。ベーシックなアイテムの組み合わせなので、べっ甲柄の眼鏡やシルバー系のアクセサリーなどの小物を投入すると、いつもの着こなしがさらに格上げします。

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。