NEWトレンドアウターは「テーラードジャケット」! この秋は、英国コーデを楽しむのが旬♪

最終更新日: 2019/09/05 by kaori

ここ数年ロングアウターがブームでしたが、今季はテーラードジャケットがNEWトレンドとして話題です。着るだけで英国調の品の良さが表れるテーラードジャケットを、秋コーデにはどのように投入すればいいのでしょうか。

今回は、注目アウターである「テーラードジャケット」の秋コーデをご紹介します。

定番のネイビーテーラードは、淡カラー合わせで脱ベーシック

テーラードジャケットの王道と言えば、やはりネイビー。しかしコーデを定番カラーで統一してしまうと、少々地味に寄ってしまいます。おすすめは、アイボリーやグレーなどの淡い色味をプラスすること♡ 淡カラーがネイビーテーラードを際立たせてくれるので、メリハリのあるスタイルが叶いますよ。

オールホワイト+テーラードで、甘くフェミニンに

マニッシュな雰囲気が強いテーラードですが、オールホワイトコーデに合わせれば簡単にフェミニンな着こなしに♡ スナップのようなベージュ系テーラードを選ぶと、柔らかな気負わない大人スタイルに仕上がります。

カジュアルにテーラードを投入するなら、ワントーンスタイルが最適

カジュアルとは無縁のイメージがあるテーラードですが、おしゃれさん達は上手に取り入れています。コツはワントーンコーデでまとめること! テーラードが浮くことなく、かっこいいカジュアルコーデに仕上がります。テーラードをお持ちの方は、ぜひカジュアルコーデにも投入させてみてくださいね!

周りと差をつけるなら、チェック柄がイチオシ

NEWトレンドのテーラードジャケットですが、そんな最旬アイテムをさらにハイセンスに着こなしたい方は「チェック柄」を取り入れてみましょう。英国調の雰囲気がさらにアップします♡ テーラードがコーデの主役になってくれるので、ベーシックコーデに羽織るだけで周りと差のつくファッションになれちゃいますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。