気になるアニマル柄、どう取り入れる? 大人でもチャレンジしやすい選び方&テクニック!

最終更新日: 2019/08/30 by watabe

涼しい風を感じるようになってきたら、ファッションの秋はすぐそこ! 暑くてシンプルな服になりがちな夏が終われば、トレンドを意識した着こなしに切り替えたいもの。

この秋はレオパード柄にパイソン柄といったアニマル柄が注目株。じわじわ気になってはいるけれど、「派手になりそう」「大人には似合わなそう」と尻込みしていませんか?

そこで今回は、大人も気軽にチャレンジできるアニマル柄の選び方とテクニックをご紹介します。アニマル柄をさりげなく取り入れて、大人シンプルコーデをブラッシュアップしませんか?

レオパード柄のスカーフでさりげないアクセントを

レオパード柄は小ぶりなスカーフなら面積が小さく、またブラウン系の色に馴染むカラーリングなので、トップスがブラウンであれば抵抗感なく取り入れられます。スナップのような落ち着いた色使いのものなら、アクセント使いに1枚持っていると大活躍間違いなし。モデルさんのようにラフに巻くことで、こなれ感を出しましょう。

こちらではブラウントップスをインして脚長効果を引き出し、好バランスに。さらに首回りにスカーフでポイントを作ることで目線を上げ、よりスタイルアップを叶えています。フラットなシューズをセレクトしてもスタイルよく見えるスタイリングは、ぜひお手本にしたいもの!

パイソン柄ショルダーバッグでピリッと辛口スパイス投入

白タンクトップ×デニムパンツのシンプルな夏コーデに、秋らしいカーキシャツワンピースを羽織った、季節の変わり目にピッタリのスタイリング。パイソン柄のショルダーバッグでアクセントを加えると、ベーシックアイテム同士の組み合わせも引き締まった表情に変わります。

また全体のテイストにもこだわることで、周りと差をつけることができますよ。こちらの着こなしはワンショルダーで強調されたデコルテ、ふんわりとしたボリュームの袖デザインと女性らしい雰囲気ですが、フェミニンにはまとめず、パイソン柄でピリリと辛口に。

派手な印象のあるパイソン柄バッグも、選び方次第でグッとハードルが下がります。スナップのような馴染みやすいベージュベース、丸みを帯びたシルエットでとがりすぎないデザインなら、大人女性でも取り入れやすいですよ♪

ベージュやブラウンのワントーン&グラデーションコーデはレオパード柄バッグでこなれ感を

ベージュやブラウンのグラデーション&ワントーンのコーディネートはこの秋大注目のスタイリングです。同系色でまとめるだけなので、比較的簡単に取り入れやすい点も嬉しいですよね。

とはいえ簡単だからこそ、小物使いで差をつけたいもの。そんな時に活躍するのがレオパード柄ショルダーバッグです。レオパード柄ならベージュやブラウンと色なじみが良く、コーディネートのスパイスとしても優秀!

派手になりそうでちょっぴり抵抗がある人は、モデルさんのような部分使いの小ぶりバッグから取り入れてみましょう♪ スタイリングが一気にあか抜けますよ。

ふんわりロングスカートで取り入れる、大人シックなレオパード柄

派手になりがちなレオパード柄をボトムで取り入れる時は、「コントラストを抑えた細かめの柄」を選ぶのがポイント。柄選びに気を付ければ、ドット柄や小花柄を着こなす感覚で取り入れることができ、コーディネートのイメージも膨らみやすいですよ。

また、ベースとなる色が意外と多いのもレオパード柄スカートの特徴。あなたのワードローブに馴染むのはホワイトベース? それともベージュやブラウンベース? クローゼットを思い浮かべながら選んでみてくださいね♪

さらに裾の透け感が軽やかな、ふんわりと動きのあるシルエットを生かせば着こなしの幅も広がります。トップスインで柄をアピールするもよし、オーバーサイズのトップスやワンピースとのレイヤードからちらりと覗かせるのも素敵!

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪