おしゃれ上級者への一歩。“秋素材”を楽しむためのお手本コーデ25選

最終更新日: 2019/09/03 by kaori

一年のうち最もバリエーション豊かにおしゃれを楽しめる、そう言っても過言ではない秋。重ねたり羽織ったりと着こなしそのものを楽しむのはもちろんですが、注目したいのが“素材”です。素材で遊ぶと、おしゃれ上級者にグッと近づけますよ。

今回は、手に入れたい“秋素材”をピックアップしました。

光沢感で差がつく、“サテン素材”

おしゃれな人の間でじわじわと注目されているサテン素材。コーデの完成度をグッと引き上げてくれるので、秋のおしゃれのために投入しておくと重宝します。

秋~冬までヘビロテできる“ツイード素材”

秋冬を代表する素材でもある、ツイード。見た目も華やかなので、ワンアイテムでコーデを格上げできます。余裕があればツイード素材のコートを一枚押さえておいて。コーデの幅がグッと広がりますよ。

“レース素材”でフェミニンな抜け感をプラス

秋のコーデは重くなりがちだからこそ、抜け感が必要。そんなときに使えるのが、レース素材のアイテムです。女性らしくフェミニンさをプラスできるので、重さを感じたらレースのアイテムを選んでみてください。

レトロ感をプラスできる“コーデュロイ素材”

今年もコーデュロイ素材は見逃し厳禁! こっくりと可愛くて、今季は特にトレンドアイテムにもなりそうです。羽織り・パンツ・オーバーオール……、気になるコーデュロイアイテムをチェックしておきましょう。

シンプルなコーデも、素材を変えるだけでガラッと新鮮な印象に。
「秋素材」をお見逃しなく……!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。