トレンドよりも“ベーシック”を選びたい。重宝する秋ITEMをチェック!

最終更新日: 2019/09/13 by kaori

「トレンドは少しだけ。コスパを考えて、なるべくベーシックなアイテムでおしゃれを楽しみたい!」
そんな堅実派の方は、流行り廃りなく使えるモノが欲しいですよね。

「この秋は何を買うのがベスト?」
そうお悩みの堅実派さんのために、着回し抜群なベーシックアイテムをピックアップしました。

別々でも着られるセットアップでコスパ良く

最初にチェックしたいのは、別々でも着用可能なセットアップ。上下セットで着こなすのはもちろん、トップスだけチョイスしたり、今日はボトムスだけ活用させてみたり……。とにかくコスパの良さが魅力です!

ベージュやブラウン系ニットでさりげなく旬を押さえる

ベーシックカラーでありながら旬カラーでもある、ベージュやブラウン系カラー。ニットを新調するなら、この色味をチェックしておくと重宝しますよ。

一枚でも、羽織っても着られる“シャツ”

ベーシックなシャツは、クローゼットに何枚あっても困らないアイテム。一枚で着るだけじゃなく、サラッと羽織るのにもちょうどいいんです。今季は開襟シャツも人気!

シンプルが一番! ベーシックに使えるパンツ

どんなコーデにも使えるベーシックなパンツは、色違いや形違いで複数枚持っておくとコーデの幅が広がります。フレアパンツも今年注目のデザインなので、ぜひチェックしてみて!

毎年着回せるアイテムは、コスパも良し。
プチプラだけじゃなく、ときには上質なものを選んでみるのも良いかもしれません……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。