秋の始まりは”ライダースジャケット”で!定番ライダースを最旬で着こなす4つのコツ

最終更新日: 2019/09/05 by kaori

いよいよ本格的な秋の訪れです! そんな秋を、ライダースジャケットでスタートしてみませんか?

今回は、「カッコイイだけじゃない」今っぽくライダースを着こなすコツをご紹介します。ぜひ、秋ファッションで真似してみてくださいね。

マキシワンピースに羽織るだけで、夏から秋へ簡単シフトチェンジ

着丈の短さが特徴のライダースは、人気のマキシワンピと相性抜群♡ このふたつを組み合わせるだけで、秋を先取りしたスタイルに簡単にアップデートできちゃいます。足元はスニーカーなどカジュアルラインをチョイスして、あえて着崩すのが今年流。

インパクトボトムスで、ライダースとのバランスを保って

辛口で見た目も華やかなライダースは、トータルコーデのバランスを意識することが大切です。あまりに地味なアイテムばかりで組み合わせてしまうと、せっかくのライダースが生かしきれないスタイリングになってしまうことも。おすすめは、”インパクトボトムス”との組み合わせです。派手カラーやティアード・プリーツ・柄物などのインパクトのあるボトムスで、ライダースの魅力を存分に発揮させましょう!

モノトーンでまとめるなら、旬の柄物をポイント投入して

今季はモノトーンコーデが注目されています。ライダースは、そんなモノトーンコーデでも大活躍♡ シックになりすぎないように柄物をポイント投入するのが、より今っぽいコーデに導く秘訣です。柄スカートなどを投入して、ライダースのモノトーンコーデを華やかにアップデートさせてみて♪

カラースカート合わせで、脱辛口できる

辛口な印象が強いライダースですが、カラースカートを合わせることで簡単に甘さをプラスできます。中でもピンクやブルーなどの淡い色味を選ぶと、女っぽくフェミニンに仕上がりますよ。 オフィスやデートコーデにおすすめです! ぜひ手持ちのカラースカートを、ライダースコーデでも積極的に活用してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。