オトナ女子に捧ぐ! 今すぐ可愛くなれる秋トレンド満載のスカートコーデ4選♡

最終更新日: 2019/09/03 by watabe

秋のトレンドアイテムも出揃ってきて、次に何を買い足そうか迷ってしまいますよね。最近おしゃれさんたちの中でも、スカート派が増えているってウワサ。しかし幼いイメージがあるほか、可愛くなりすぎてしまうと避けてしまうという声もチラホラ……。
そんなオトナ女子におすすめの「2019年秋トレンド感満載のスカートコーディネート」をご紹介します。

トレンドカラーの「くすみピンク」

カラーアイテムが苦手な方も、スカートなら取り入れやすいのが、この秋注目カラー「くすみピンク」。スナップのようにブラック系のトップスで合わせると甘くなりすぎないので、オトナ女子でも抵抗なく取り入れることができますよ。

大本命は「主役級のレオパードスカート」

レオパード柄スカートはガーリーからカジュアルまで、幅広くどのテイストにもマッチする万能なアイテムです。スエット素材やパーカーと合わせるのが旬ですよ。
もう少し気温が下がってきたら厚手のニットと合わせたり、アウターの下から覗かせたりするのも可愛い着こなし。主役級ながら使い勝手が良く、秋から冬にかけて一枚あると着回しが効きます。

一枚は欲しい「マーメイドスカート」

春夏から大人気のマーメイドタイプのスカートは秋も引き続き人気の予感。きれいな女性らしいシルエットが叶うので、フレアタイプだと膨張や広がりが気になってスカートを遠ざけていた方にもおすすめです。一気にトレンド感を出せるため、クローゼットにあると重宝しますよ。

やっぱり秋に外せない「チェック柄」

秋といえば「チェックスカート」をはきたくなりませんか? 毎年さまざまな形で進化していますが、グレーの色味で優しい雰囲気と控えめなチェック柄なら、大人カジュアルに仕上がります。スニーカーはもちろん、パンプスや白ソックス、バレエシューズと合わせればレディなスタイルにもマッチしますよ。

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。