2019年は透けアイテムの当たり年♪ この秋は「女っぽシースルー」をとことん楽しむ!

最終更新日: 2019/09/26 by watabe

コーディネートに一部分でもシースルー素材が入るだけで、たちまち女性らしく、セクシーな印象を出せます。ここ数年人気のレースやチュール素材を使って、今季は女っぽスタイルをつくってみましょう。デイリーカジュアルからモード系まで、着こなし方をチェックしてみてください♪

デイリースタイルに取り入れたいシースルースカート

スカート裾にシースルー素材が入るだけで、旬スタイルが簡単につくれます。特別な日でなく、デイリーにも着たいのが女子の本音ですね♡

女っぽいシアーなスカート、買ってみたものの着る機会が少ないなんてもったいない。あえてカジュアルなプルオーバーを合わせて日常にも着こなしましょう。クールなブーツで甘さを抑えれば、デイリーカジュアルに落とし込めます。

 

甘めのシースルスカートはカジュアルなアイテムと合わせればデイリーコーデが可能です。パーカー、デニムジャケット、スニーカーのスポーツMIXがイイ感じ♪

カジュアルダウンしてシースルーアイテムを楽しむ

シースルー素材はちょっと……、と抵抗のある方はデニムやパンツと合わせてカジュアルダウンするのがおすすめ。フェミニンさが抑えられるのでグッとハードルが下がりますよ!

透け感を楽しむフェミニンな総レースブラウス。クールなパンツとコーデしてカジュアルに着こなしましょう。秋はカーディガンを羽織ればインナーとして活用できます。

 

シアーなホワイトレースブラウスはあえてブラックのキャミソールで透け感を楽しんだ方がオシャレ。ボトムはジーンズと合わせて、こなれ感を出して♪

シアー感がクラシカルな雰囲気に仕上げてくれる

無地や柄物にチュール素材を重ねるとシアー感が生まれ、クラシカルな印象に仕上がります。シックなカラーを選べば大人女性にもピッタリ。

ブラックチュールを重ねたイエローの花柄プリーツスカート。このクラシカルな印象のアイテムは着るだけで女性らしく大人を表現できます。ディナーやデートにもおすすめです。

 

プルオーバー×チュールスカートのシンプルコーデですが、ブラック&ブラウンの配色とチュール素材を使うことで女性らしいクラシカルな雰囲気を演出しています。バッグをレオパードにしてトレンド感を出しているのもポイント。

シースルー素材をモード系に進化させて

シアーな素材はそれだけで女性らしい印象を出せますが、さらにインパクトのあるモード系にしたい方にはこんなコーディネートがおすすめです♪

モード系を目指すなら、まずはオーガンジー素材のシースルーガウンで差をつけてみましょう。モデルさんはブラックのワントーンにシアーなブラウンガウンで、インパクトのあるコーディネートをつくっています。

 

オフショルダーとチュール素材を使ったモード系のバイカラードレス。パーティーやディナーなど特別なシーンに着たいアイテムです。エッジの効いたドレスで、いつもと違うあなたを演出してみましょう♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。