秋のトレンド靴を徹底調査! 今なりたい自分をつくる最新シューズ4選

最終更新日: 2019/10/04 by kaori

新シーズンのスタートは、まずは気軽に靴から取り入れたい!
「大人っぽく見られたい」「ラクして可愛く見られたい」「即、秋顔にしたい」そんなおしゃれ女子の理想を叶える、この秋に軸となりそうなトレンドシューズを徹底解説します♪

程よくこなれた印象をつくるローファー

きちんと感のある表情に上品さを装うローファーは、ビット付きが今年らしいスタイリングへとアップデート! 重圧感のあるブラックよりも、軽やかなブラウンカラーが程よくこなれた印象へと導きます。

中でもモデルさん着用のような型押しローファーは、トレンドのブラウンコーデをレトロシックに。フェミニンスタイルの余分な甘さをそぎ落とした、理想の大人コーデを確立してくれますよ。

ソフトなバレエシューズで楽してキュートに

普段デニムパンツにスニーカーを合わせることが多いなら、履き心地がソフトなバレエシューズで大人っぽくて可愛い雰囲気をメイク。フィット感もあるのでアクティブなお出かけに使いやすく、また小柄さんにも似合いやすいんです♥

モデルさんはデニムスタイルにシャツワンピースを着流したカジュアルスタイルに、アニマル柄バッグとホワイトシューズの甘辛テイストの小物を投入。バッグと靴をセットで用意しておけば、忙しい朝の救世主になりそう!

シンプルを格上げするアニマル柄シューズ

パイソン・ダルメシアン・レオパードなど、今季も様々なアニマル柄のシューズが登場! 一枚で決まる無地ワンピースやワンツーコーデなど、シンプルな着こなしのテンションをさりげなく上げる名脇役なんです。

パイソン柄はくすみ系に、レオパード柄はブラウン系のスタイルとも相性抜群♪  いつもは素直なものを好む人だからこそ、アニマル柄のワンポイントでデイリーコーデを一新するのもアリ。

品が良いのにハイセンスなエナメルシューズ

落ち着いたムードが漂うのにセンス良く見える。そんな大人世代の理想を叶えてくれるエナメルの靴が、この秋お目見えです! モデルさんはギンガムチェックのキュートなワンピースの足元に、エナメルのレースアップシューズを採用。重心が下がりがちなブラック靴も、パッと目を惹くエナメルの光沢感が絶妙なアクセントとなり調和のとれたモノトーンスタイルへとアシストします。靴下を加えた息子さんとのリンクコーデも、秋のお出かけ気分がさらに高まりますね♥

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。