ほんのちょっとのメンズライク。旬のマニッシュコーデをマスターする!

最終更新日: 2019/09/24 by kaori

今季は、ほんのちょっとメンズ要素をプラスするマニッシュコーデの注目度が高めです。でも中には「メンズライクを目指すと、カジュアルになり過ぎちゃう……。」と心配な人もいるのではないでしょうか。

マニッシュコーデをおしゃれに着るためには、まずはワンアイテムだけメンズライクを取り入れるのがおすすめ。秋はボーイ感のあるマニッシュコーデで、さりげなく旬を押さえていきましょう♪

オーバーサイズ気味のプリントTシャツでハズす

ちょっと大きめのプリントTシャツは、簡単にメンズライクな要素を取り入れられるアイテム。肌寒くなったら、ジャケットやシャツを羽織ればOKです。

大きめシャツでほんのちょっとのルーズ感を

サラッと羽織る大きめのシャツ。このほんのちょっとのルーズ感が、旬のシルエットを作ってくれます。無地でも柄物でもOK!

ハイテクスニーカーで足元からトレンド感を底上げ

ここ最近、勢いを増しているハイテクスニーカー。スニーカーブームも追い風になって、ますます注目度が上がっています。足元をハイテクスニーカーに変えるだけで、メンズライクもトレンド感も手に入りますよ。

最近、新鮮味が足りない……。
そんなときは「ほんのちょっとのメンズライク」を意識してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。