秋ボトムで旬顔コーデ完成! この秋持っておきたいボトム特集

最終更新日: 2019/09/20 by watabe

季節の変わり目は洋服を新調したくなるもの。けれどトレンドひしめく今季、「何から買えばいいかわからない」とお悩みの方も多いのでは?
それならまずボトムの買い足しをおすすめします! コーデの要ともいわれるボトムが旬なら、今っぽく見せることはとっても簡単。この秋のファーストアイテムにふさわしいデザインをチェックしてみましょう!

等身大のおしゃれが手に入るニットボトム

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

気負わないムードが主流の今、まず手に入れておきたいのがニット素材のボトムス! サイドボタンやリブなどアクセント付きのものが多く、ニットにありがちなのっぺり感が出にくいのも特徴です。スウェットやパーカーで自然体に着こなすのが今年流。

チェック&ファーはさりげなく楽しむのが大人のたしなみ

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

寒くなるこれからの時季、チェック柄やファー素材など季節感たっぷりのディテールも見逃せません! しかしアイテム選び次第では幼く見える危険も。
そこで使えるのが柄や素材をほんのり取り入れた、切り替えデザインのスカート。秋冬ムードをさりげなく楽しめるのにシルエットはきれいめだから、大人感がきちんと出るのが嬉しいポイント。ニット合わせなら、さらに温かみのあるムードで着こなせます♪

デザインボトムで遊ぶモードな秋

出典:zozo.jp

ファッションの秋はモードなおしゃれにも挑戦してみませんか? といっても難しく考える必要はなく、エッジの効いたデザインボトムを主役にすれば、あとはいつものアイテムを組み合わせればOKです。
またシーズン初めは売り切れも少なく、自分に合う一枚を見つける絶好のチャンス。スナップのようなパッチワークをはじめ、種類豊富な今のうちに探してみてくださいね♪

上品プリーツスカートを今っぽく

出典:zozo.jp

べーシックなアイテムこそ、時代ごとに更新していくのがおしゃれ上級者のテクニック。ほんのりクセのあるデザインがトレンドの今年は、定番のプリーツスカートもひと工夫加わるだけでグッとおしゃれ見えします。
こちらはプリーツのひだが一部変形したデザイン。きれいめ感はそのままに、旬たっぷりに着こなせます。

ジャンパースカートが秋冬の強い味方になる

出典:zozo.jp

着回し重視派さんにイチ押しな秋ボトムがジャンパースカート。イン次第で表情が一変する上、ニットやプルオーバーをかぶって着れば通常のスカートのようにも着られて、着回し力はなんと2倍!
レイヤードを考えるなら、しっかりとハリのある生地がベター。上から重ねても着ぶくれせず、すっきりと決まります。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪