仕上げにサラッと羽織るだけ。2019年秋、チェックしたい秋アウター5つ

最終更新日: 2019/10/01 by kaori

気候の良い秋は、防寒までは気にせずにアウター選びができる季節。サラッと羽織れておしゃれにキマる秋アウターを、いくつか用意しておきましょう……♡

押さえておくと便利な5枚をピックアップしました。

ジャケット代わりになるシャツ

まだほんのちょっと暑さが残っている日は、ジャケットの代わりにシャツを羽織るのがおすすめです。ベージュやブラウン・カーキなど秋を感じるカラーを選んで、ニュアンスのあるコーデに仕上げて。

こっくり可愛いニットカーディガン

いよいよニットカーディガンをヘビロテできる季節に突入! ノースリーブやキャミソールに、ニットカーディガンを組み合わせてもヘルシーで可愛いんです。今年はカーディガンを肩で結ぶスタイルも人気!

スタイルアップも狙えるロングガウン

コーデの仕上げに羽織れば、ピシッと全体のバランスを整えてくれるロングガウン。今季は軽めのシースルーのアイテムも人気です。秋が深まってきたら厚手の素材にシフトしていきましょう。

今季のデニムジャケットはオーバーサイズ気味

定番のデニムジャケットは、今季はちょっぴり大きめサイズを選ぶのがおすすめです。だぼっと着こなすことで旬シルエットに導きますよ。

秋はやっぱりトレンチコート

秋アウターを代表するトレンチコート。カラー選びは定番のベージュの他、今季はブラウンも狙い目です。またショート丈のトレンチも新鮮でおしゃれな印象に!

「何か羽織るものがあった方がいいかな? 」
そんな日のために、お気に入りの秋アウターを手に入れておきましょう!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。