今年の秋冬は【小物使い】が鍵♡ 失敗知らずなマスト小物4選をご紹介

最終更新日: 2019/10/16 by kaori

着こなしの幅が広がる秋冬は、おしゃれ好きにとってはたまらない季節。そんな今年の秋冬は”小物使い”がトレンドとなっています。シンプルコーデも旬小物をプラスするだけで簡単にトレンドコーデに変身!

今回は、この秋冬に挑戦したい小物使いコーデをご紹介します。

コーデの仕上げはベルトに頼って!

今年の必須小物とも呼べる”ベルト”。コーデにメリハリを付けてくれるアクセント役だけではなく、ウエストマークすることでスタイルアップも期待できちゃうアイテムです。ブラウスやワンピース、さらにはアウターの上にもベルトをオン! そんな最旬コーデを楽しんでみましょう。

インパクトバッグをコーデの主役に♡

今年らしいおしゃれのひとつに、”インパクトバッグ”が急浮上! アニマル柄やネオンカラー、巾着デザインにまん丸フォルム……など個性的なインパクトバッグをコーデの主役に投入してみませんか? シンプルコーデと相性抜群なので、ファッションを最旬化させたい方にもおすすめです。

ネックレスの代わりにスカーフをオン!

首元にスカーフを巻くスタイルは、一気に今年らしさを加速させてくれるテクニックです♡ さりげなく巻くだけなので簡単にトライできますよ。カジュアルコーデを今風に変身させたい方にイチオシです。

大ぶりアクセサリーでコーデをアップデート♡

ちょっぴりレトロな雰囲気が注目される今シーズン。アクセはおしゃれのこだわりポイントとして、より重要な存在に。中でもフリンジやビーズなどを使った大ぶりアクセは、今年らしさがいっそう際立つアイテム! 積極的に投入して最旬コーデを目指してみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。