今どきママは無難よりも個性が気分♪ ママの交友関係が深まる4つのおしゃれテクニック

最終更新日: 2019/10/25 by kaori

「あの人おしゃれ♥」「仲良くなりたい!」春に出会い、秋に深まるとも言われる人間関係。学校行事や習い事など人との関わりの多いママだから、おしゃれなファッションは名刺代わりとも言えそうです! 仲良くなりたいと思ってもらえるために、センスの良さをアピールしちゃいましょう。お手本スタイルを早速チェック!

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

モーヴカラーが感度の高さをアピール

無難なベーシックカラーも良いけど、個性を出すなら断然きれいな色を取り入れたい! 中でも「モーヴカラー」と呼ばれる薄く灰色がかったパープルのような色味なら、派手じゃないけど普通にまとまらないクールビューティなママを印象付けることができます♥

スナップではシンプルなワンツーコーデやちょっとラフなスタイルを、ニュアンスカラーからモーヴへのグラデーションでおしゃれに決めていますね。「自分らしさを持っている知的なママ」をアピールできて好感度アップにも繋がりますよ♪

更新するだけで通っぽいデニムパンツ

デニムパンツを常に更新するのがファッション通であり、むしろここだけ押さえておけば安心です♥ 好印象ママを狙うなら、シルエットは細身が適任。ざっくりニット×デニムパンツなどの秋冬の定番スタイルも裾が切りっぱなしの「カットオフ」タイプなら、きれいとこなれ感の両方が叶い一気にスタイリッシュに。

スナップのようなイレギュラーにカットされた裾で少し短めの丈なら、これから増えるショートブーツ合わせをさらに盛り上げてくれますよ!

顔まわりを華やかにするフーディパーカー

フード付きのパーカーは、顔まわりに華やかさを与えてくれる大人世代に嬉しいアイテム♥ きれいめな素材を選ぶことと上品なスタイリングを意識して、若作りや手抜き感を払拭しましょう。

スナップはきちんと感のあるワイドパンツや女っぽいニットスカートと合わせた、大人らしいパーカースタイル。動きやすいいパーカーでヘルシーに装うことで、素敵なセンスの友人と出会えるかもしれませんね♪

レオパードスカートが無難じゃない大人の個性を演出

秋冬の定番レオパード柄。小物ではなく思い切って洋服で取り入れれば、「自分を持っている」というキャラクターが好感を呼びます♪

スナップはシンプルトップスとレオパード柄スカートのきれいめスタイル。ダークカラーでまとめた潔さとシルエットの甘さのバランスが、無難じゃない大人の華やかさをぐっと引き立てていますね。小物でトーンアップする技で、「さすが」な印象を手に入れて!

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。