秋コーデのマストアイテム! 着回しやすい4色のカーディガンをご紹介します

最終更新日: 2019/10/24 by kaori

寒さが気になり始めた秋のスタイリングに欠かせないアイテムといえば、やっぱりカーディガンですよね。秋のライトアウターとしてはもちろん、本格的な冬アウターのインナーとしても使えるので着回し力は抜群。

中でも今回は、特に合わせやすい色味のカーディガンをピックアップしてスタイリング配色とともにご紹介します♪ ファッショニスタの着こなしを参考に、秋コーデをもっと楽しんでくださいね。

一枚はキープしておきたい、ブラックカラーのカーディガン

コーディネートの引き締め色として活躍するブラックのカーディガンは、ワードローブに一枚キープしておくのがおすすめです。合わせるアイテム選びに迷わないので時短でおしゃれが楽しめますよ。

また、近頃はブラック一色でまとめたオールブラックコーデも人気があります。カーディガン・ワンピース・ブーツを全てブラックで揃えるだけで、グッとスタイリッシュな着こなしに。ベージュのファーバッグがさりげないアクセントとしてひと役買っていますね。

グレーカラーのカーディガンで大人女性の余裕を演出

どこか余裕のある表情が魅力のグレーカーディガンは、大人女性の毎日コーデをより上品に見せてくれます。レトロな小花柄ワンピースとも相性が良く、デートにも使えるフェミニンなスタイリングが完成していますね。

カーディガンの袖を通さず肩がけして着こなすことで、こなれ感たっぷりの仕上がりに。合わせる小物のカラーをモノトーンに限定すると、甘さの強い小花柄もさっぱりとした雰囲気にシフトできます。

秋の気分にマッチするマスタードカラーのカーディガン

カーディガンだけで過ごせるアウターいらずの季節こそ、カラーアイテムを取り入れて秋らしく仕上げたいですよね。そこでおすすめしたいのが、程よい深みのあるマスタードのカーディガンです。

一見派手に見えるイエロー系カラーも、こっくりとしたマスタードなら落ち着きをキープできますよ。特にホワイトと相性が良く、ホワイトのワイドパンツを合わせるだけでオフィスにもぴったりな大人女性コーデが完成します。

ホワイトカラーのカーディガンで旬のワントーンコーデに

全身を淡い色味でまとめたワントーンコーデは、この秋もまだまだトレンドの予感。同じトーンのアイテムを合わせるだけの簡単テクニックなので、いつもの着こなしにマンネリを感じたときにもおすすめです。

スタイリングを引き締めるブラックのシューズがワンポイントになっていますね。ワントーンコーデだけでなく、スタイリッシュなモノトーンコーデやカラーアイテムの馴染ませ役など、ホワイトのカーディガンがあれば着こなしの幅がグッと広がりますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。