いよいよ秋本番! 今から着られるアウター特集♪

最終更新日: 2019/10/11 by watabe

少しずつ秋の訪れを感じる機会が増えてきましたね。そうなると気になってくるのは「アウター事情」ではないでしょうか。そこで今回は、季節の変わり目に使えるアウターをご紹介します! ぜひご覧ください♪

「トレンチコート」に変化の兆し

季節の変わり目の定番アウターといえば何といっても「トレンチコート」! そんな人気のトレンチコートにも近年は大きな変化が。ビッグシルエットデザインへと注目が集まり、サラッと着こなすだけで一気に旬のスタイルが完成するんです♪
さらには後ろにプリーツが施されているものなど、デザインの幅は広がる一方。あえて袖をクシュっとして手首を出すと抜け感が生まれ、さらにおしゃれに着こなせますよ♪

羽織るだけでもサマになる「ガウンコート」

シンプルなデザインの「ガウンコート」は今季も大流行の兆し。今の季節はラフに羽織るだけでも季節感を演出できる上、寒くなればベルトを締めることで防寒対策もバッチリ。よりカジュアルに楽しみたいときは、ニット素材のものもおすすめです!
たっぷりとしたタートルネックやスウェットパーカーなど、ネックラインがごわつきがちなインナーがすっきりと着こなせるのも嬉しいポイントですよね♪

メンズライクなのに女性らしい「フード付きロングコート」

首元のフードが特徴的なロングコート。一見するとカジュアルでメンズライクな雰囲気ですが、ウエストをきゅっと絞ると女性らしいメリハリのある着こなしに。ゆったりとしたシルエットは、今年っぽい印象を運んできてくれます。
また中に厚手のトップスも着込めるので、今の季節から長く着られますよ♪

羽織るだけでおしゃれな「テーラードジャケット」

きちんと感を演出してくれる「テーラードジャケット」はカジュアルスタイルの外しアイテムにピッタリ! 今季はブラウンやチェック柄など、ちょっぴりカジュアル寄りなものが人気の傾向です。
パーカーやTシャツ、ワンピースの上からオーバシルエットなテーラードジャケットを羽織れば、きれいめカジュアルな旬顔コーデの出来上がりですよ♪

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。