通勤服も秋モード! 季節の変わり目におすすめの通勤コーデ♪

最終更新日: 2019/10/16 by watabe

秋もいよいよ本番を迎え、通勤服も秋モードに。季節の変わり目は寒暖差も激しく、何を着ていいのか迷うところです。
そこで今回は、秋におすすめの通勤コーデを厳選してお届け! 毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね♪

基本スタイルにトレンドを取り入れて

モノトーンが「できる女」を演出してくれるこちらのコーデ。ホワイトパンツは着回しが効くので、一本持っていると重宝します。全体のトーンはオフィスらしく抑えつつも、パイソン柄のベルトでトレンドを意識して。

オンモードにもヌーディーカラーを

ヌーディーカラーが女性らしいオフィスコーデ。ベージュ系カラーの持つ柔らかな雰囲気が、着る人を素敵に見せてくれます。アクセントに加えたパイソン柄のバッグがスパイシーな、今年らしいスタイルです。

ベーシックなジャケットをちょっぴりカジュアルに

一枚あると絶対的に安心な、ダークカラーのジャケット。かしこまり過ぎるのはちょっと……という方は、ボトムスでカジュアルダウンしてみてはいかがでしょうか。カーキやブラウンだと派手過ぎず、しっかりと秋を意識したスタイルが楽しめますよ。

シックなワンピースには差し色を投入

パンツスタイルは苦手という方には、ひざ丈のシックなワンピースがおすすめ。パンプスやカーディガンで差し色をプラスすることで、華やかさも出すことができます。

ブラックカーディガンは一年中大活躍

一年を通して大活躍のベーシックなカーディガン。夏は日よけや冷房対策、秋冬は防寒として一枚あると安心です。合わせるスカートは長めのフレアシルエットを大人っぽく仕上げるのがおすすめ。荷物が多くなりがちな平日は、大きめのバッグが強い味方になってくれます。

通勤日の頼もしい存在、ホワイトのセットアップ

かっちりとし過ぎないホワイトカラーのセットアップスーツ。上下合わせてはもちろん、別々でも着られるので、毎日のオフィスルックの強い味方なんです。この秋は全体のトーンを合わせたグラデーションコーデで、季節感のある着こなしを楽しんでみては♪

レースのひざ丈スカートで華やかさをプラス

落ち着きのあるジャケットに、総レースのスカートが素敵に映えるスタイル。ノーカラーのジャケットなら、きちんと感の中に女性らしさを感じさせてくれます。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。