抜け感で差をつける! 「白スニーカー」に合うコーデ

最終更新日: 2019/10/27 by kaori

今やスニーカーはおしゃれに欠かせないアイテムに。だからこそ迷うのが、色選びではないでしょうか。「とりあえず白から」とホワイトカラーのスニーカーを買ったものの、なんとなく足元だけ浮いているような気がするかも……?

そんなお悩みは解決していきましょう! こなれた抜け感を作れる「白スニーカー」の、すぐにでも真似したくなるお手本コーデを集めました。

白スニーカー×ワントーンコーデ

ワントーンコーデでキメたときに、地味に迷ってしまう靴選び。白スニーカーならナチュラルに馴染みつつ、抜け感もプラスできますよ。

白スニーカー×ワンピース

ワンピースを程よくカジュアルダウンしてくれる白スニーカー。どんなワンピースとも相性が良いので、靴に迷ったら白スニーカーに頼りましょう!

白スニーカー×モノトーンコーデ

足元だけ浮くのが心配なら、モノトーンコーデの一部として白スニーカーを使うのがおすすめです。ナチュラルにコーデに溶け込むんでくれるから、「足元だけ浮いて見えるかも問題」とはもう無縁に!

白スニーカー×暗カラーコーデ

全体のカラーを暗めにコーデした日は、あえて白スニーカーで抜け感を出すのもおしゃれ見えするテクニックのひとつです。「暗いかも? 」そう感じたら、白スニーカーで軽さをオン! また、くすみカラーが暗く見えるのを避けたい日にも、白スニーカー合わせがおすすめです。

白スニーカーは万能なアイテム。
慣れないうちは足元だけ浮いているような気がしても、「実は馴染んでいた」なんてことの方が多いのです♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。