この秋はホワイト・ブラック・グレー、どれにする? オシャレに持ちたい大人のリュック♪

最終更新日: 2019/10/17 by watabe

両手の空くリュックサックは何といっても一つは持っていたいバッグ。またカジュアルスタイルに限らず幅広くスタイリングが可能です。
今回は大人がデイリーに使えるリュックのコーディネートを色別にご紹介します。この秋はお買い物から行楽まで、リュックで身軽にお出かけしてみませんか?

「ホワイトリュック」でつくるスタイリッシュなコーデ

シンプルなコーディネートやメンズライクのスタイリングのアクセントにしたいのがホワイトリュック。コーデを明るくスタイリッシュに仕上げます。

 

秋冬のシックなコーディネートには、ホワイトリュックを差し色にしてアクセント使いしてみましょう。重さのある秋色も、ライト感覚な雰囲気に仕上がりますよ。

 

メンズライクなスウェットとブラックデニムのシンプルコーデをスタイリッシュにまとめているのがホワイトのリュックサック。爽やかに秋スタイルを盛り上げてくれます。

鉄板「ブラックリュック」はトレンドのアースカラーと好相性

秋冬トレンドのアースカラーとぴったりなのが定番のブラックリュック。コーディネートを邪魔せずしっくり馴染みます。

モノトーンコーデにブラウンのガウンを羽織った旬スタイル。パンツのブラックとカラーを合わせたリュックがコーディネートに溶け込んでいます。またホワイト、ブラック、ブラウンと3色使いに抑えることで、オシャレ見え効果もバツグン。

 

ブラウンのボアジャケット×ブラウンチェックボトムのナチュラルなカジュアルスタイルに馴染むのはブラックリュック。幅広く使えるのはやっぱりブラックですね。

「グレーのリュック」で大人っぽくコーディネート

ブラックは重くて……という方はグレーがおすすめ。モノトーンなので色を選ばずコーディネートしやすいのも嬉しいポイント。

ネイビーコートにジーンズのシンプルコーデ。アクセントになっているのが、グレーのパンプスとグレーのリュックです。大人っぽくモードに仕上がります。

 

シンプルなブラックワンピースに合わせたチャコールグレーのリュックサックとスニーカー。スポーティーながら洗練された印象に。

次に狙うならコンビカラーやきれい色リュックはいかが?

馴染みのある定番色もいいけれど、ちょっと気分を変えるならデザイン性のあるリュックや目を引くきれい色もおすすめです。

ケーブルニットカーディガン×ベージュパンツのナチュラルコーデに取り入れたいのがデザイン性の高いリュック。ブラック地にブラウンの部分使いがオシャレなリュックはコーディネートのアクセントに最適です。

 

ベージュボーダーのトップス×キャミワンピースをコーデした大人カジュアル。シンプルスタイルに投入したレッドのリュックがスタイルのアクセントになっています。ベーシックなブラックをお持ちなら、思い切ってレッドなどいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。