旬のニットベスト、どう着こなせばいい? 難易度別のお手本コーデ13選♪

最終更新日: 2019/10/24 by watabe

2019年秋冬の旬アイテムといえば、やっぱり「ニットベスト」! まったくの初登場アイテムではないものの、実際には着たことがないという方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、難易度別のニットベストの着こなし。さっそくチェックしてみましょう!

ゆるっとしたニットベスト、どれを選べば使いやすい?

ニットベストの着こなしで一番大事なのが、サイズ感。今シーズンはゆるめなシルエットが人気なので、ニットベストもゆったりしたシルエットがおすすめです。

インナーやボトムとのバランスが重要になるニットベストは、着こなし方を間違えるとダサくなってしまいがち。おしゃれに取り入れる着こなしを簡単なレベルから見ていきましょう!

【初心者向け】ざっくりしたニットベストでカジュアルに

ニットベストの一番カンタンな着こなし方は、ざっくりしたナチュラル感のあるニットベストを使ったカジュアルコーデ。

シンプルな白Tシャツとカジュアルパンツを合わせるだけで、今っぽいおしゃれスタイルが楽しめます♪

【初心者向け】ニットベストとインナーのカラーを揃えてカンタン重ね着コーデ

インナーとニットベストを類似カラーで合わせるのも、比較的カンタンな着こなし方の一つ。
こちらのスナップは、ホワイトのインナー&ニットベストに黒スカートを合わせたコーディネート。トップスのゆるめな重ね着に、黒スカートで大人っぽいメリハリを効かせましょう♪

【初心者向け】ワンピースとニットベストをレイヤード

ワンピースにニットベストを重ねる着こなしもおすすめ。Vネックとサイドスリットのこなれデザインのニットベストを合わせることで、カンタンにおしゃれ見えします♪

【中級者向け】ハイネックブラウスにニットベストを重ねて

少し難易度が高い分おしゃれに決まるのが、ハイネックブラウスとニットベストの組み合わせ。深めのVネックで襟元をすっきりさせ、立ち襟をおしゃれに見せましょう。

【上級者向け】オーバーサイズなニットベストにベルトをプラス

ニットベストの上からベルトを巻く着こなしは、上級者向けなコーディネート。オーバーサイズでロング丈のケーブルニットのベストなら、おしゃれに決まりやすくなります。

ベルトはメリハリをつけるというより、ゆるめなアクセントとして使うのが◎。細めなベルトにシンプルなインナーとパンツを合わせて、こなれ感たっぷりに着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。