「ニットベストのインナー」何を合わせてる? 重ね着に迷わない、インナー別コーデ21選♪

ここ最近すっかり定着してきた「ニットベスト」。定番化したことでバリエーションもぐーんと増えてきています。

季節の変わり目にちょうどいい一着ですが、着慣れていないと「インナーに何を着たらいいのかわからない」ということも。

今回ご紹介するのは、「ニットベストのインナー」に注目したコーディネート。インナー別に着こなし方をチェックしてみましょう!

関連する人気記事旬のニットベスト、どう着こなせばいい? 難易度別のお手本コーデ22選♪

ニットベストに「白の長袖Tシャツ」を挟んで今っぽい重ね着に

ニットベストに一番合わせやすいのが「白のプルオーバー」。ラフ感のある長袖の白カットソーなら、ニットベストとの重ね着が今っぽく決まります。

短いニットベストの場合は、裾から白インナーを見せる着こなし方がおしゃれ。白インナーの裾がラウンドヘムだと、より旬なインナー見せコーデが完成しますよ♪

「ストライプ柄のシャツ」でニットベストに清潔感をプラス

爽やかな「ストライプ柄のシャツ」をニットベストのインナーに合わせるのもおすすめ。清潔感のあるストライプシャツを合わせることで、ゆるめなニットベストがクリーンな雰囲気に着こなせます。

「白のシャツワンピース」とVネックのニットベストでスッキリおしゃれに

ニットベストは「ゆったりした白のシャツワンピース」とも相性バツグン! ニットベストにVネックをチョイスすれば、ワンピースの襟元がスッキリ見えてバランスよく決まります。

さらにゆるめなパンツをプラスすると、シンプルおしゃれなレイヤードスタイルが楽しめますよ♪

Vネックのニットベストでスッキリ! 「大きな襟付きワンピース」

Vネックのニットベストはシャツ襟じゃないワンピースにもお似合い。例えば「パーカーワンピース」や「ビッグカラーワンピース」に重ねれば襟元がモタつかず、キリッとしたレイヤードスタイルに。

ワンピースの大きな襟がベストのVネックに映えて、コーディネートに大人っぽさを演出します。

「旬デザインのワンピース」にケーブルニットのベストを重ねてカジュアルおしゃれに

ボリュームのあるシャツワンピースやサイドプリーツワンピースに、ニットベストを重ねるコーディネートも◎。ざっくりした編み目のケーブルニットベストのおかげで、旬ワンピースにおしゃれなカジュアル感が加わります。

ニットベストをONして、「ボリューム袖ブラウス」の甘さを控えめに

こちらでは、トレンドのボリューム袖ブラウスにニットベストをON。素朴なニットベストのおかげで、フェミニンなブラウスの甘さが抑えられます。

またブラウスのぽわんとしたボリューム袖と、ニットベストの丸みあるラインが合わさり、上半身がコクーンシルエットに。体型カバーしつつ、可愛いムードの重ね着スタイルに決まります。

テクニック不要! 「ドッキングデザインのニットベスト」

「ニットベストに興味はあるけど、コーデが難しそう……」と手が伸びないなら、ドッキングタイプのニットベストはいかがでしょうか。

Tシャツ×ニットベストの一体型デザインなら、サッと着るだけでレイヤード風のコーディネートが完成。テクニック不要で重ね着スタイルが楽しめますよ♪

ニットベストを単品で着こなして「ノースリーブニット」風に

いっそ、ニットベストを単品でコーディネートする着こなし方もアリ。襟元や肩が露出していないニットべストなら、「ノースリーブニット」風に着こなすことができます。レイヤードしないアレンジも視野に入れることで、コーディネートのバリエーションがグッと広がります。

2020年10月23日 公開
2021年10月11日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。