「効かせ色」で鮮度UP! ベージュ&ブラウンのスパイスカラーには何色を選ぶ?

最終更新日: 2019/10/23 by watabe

今シーズンすっかり定着したベージュ&ブラウンコーデですが、そろそろスパイスカラーを投入してブラッシュアップを図りたいところ。
自分に似合う「効かせ色」をセレクトして、いつものスタイリングの鮮度をググッと引き上げてみませんか?

シンプルコーデに効かせる鮮やかパープル

ブラウンの小物を効かせたベージュパンツコーデには、パッと目を惹くきれいなパープルニットをON。秋色同士のスタイリングだからシーズンムードも満点です。
鮮やかなカラーに目が行くので重心が上がり、さらにウエストインでスタイルアップも狙えるこのスタイリング。シンプルだからこそ、アクセサリーなど小物使いで差をつけるのが大人流です。

ボルドーマキシスカートで作る大人ガーリースタイル

トレンドの系統色コーデにも大活躍のベージュフーディーの相方には、大人っぽいボルドーカラーのマキシスカートをチョイス。ふわりと揺れる長め丈がフェミニンムードもプラスします。
ベレー帽や素朴なバッグ使いで、シンプルながらレトロガーリーなトレンドスタイルに。

深みのあるグリーンで動きのあるスタイリングを

ダークトーンのスタイリングは一歩間違えると重たく見えてしまうもの。洗練されたアイテムチョイスとこなれ感たっぷりの着こなしが肝となります。
こちらで太めのベージュパンツに合わせたのは秋感たっぷりのダークグリーントップス。落ち着いた色合いながら、大きくたゆませたシルエットとボーダー柄からリズム感が生まれます。

ネイビー変形トップスで魅せる鮮度抜群の大人カジュアル

ブラウンパンツにネイビーの変形トップスを合わせた新鮮味のあるスタイリング。個性的なシルエットのトップスとゆったりしたボトムラインが絶妙な抜け感コーデです。
そのシルエットを際立たせるのはミニマムなヘアスタイルとカジュアルな小物使い。このひと手間が洗練された大人カジュアルを完成させます。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪