一着でおめかしを。着るだけで可愛い秋~冬のワンピースLIST

最終更新日: 2019/11/05 by kaori

秋冬はイベントが増えるシーズン♡ 「どうせコートを着るから……」と思ってしまう日もありますが、お気に入りを着るに越したことはありませんよね。アウターを羽織っても可愛くいられるとっておきのワンピースがあれば、デートも女子会も怖くない!

ということで今回は、押さえておきたいワンピースをピックアップしました。秋~冬の間中ずっと着られるワンピースを、今から手に入れておきましょう。

寒い季節に魅力が増す♡ チェックワンピース

まずは、秋冬と言えばの「チェック柄」を。チェックの種類は多々あり、その選び方ひとつで印象は大きく変わります。例えばグレンチェックなら、落ち着いた可愛さを演出。今季旬のパンツと重ねるコーデもおすすめです。

定番の“大人可愛い”、花柄ワンピースは長め丈で

シーズンを問わず定番の花柄ワンピース。今は長め丈が主流です。秋冬はスウェットやニットを重ねればスカート風の着こなしも叶うので、着回し力も抜群!

毎年欲しくなるニットワンピース

ほっこり可愛いニットワンピースは、秋冬に一枚は欲しいアイテム。選び方によっては着膨れしてしまうこともあるので、シルエットにこだわりましょう。

今年のワンピースは、プリーツをひらりと

今年は、ひらりと揺れるプリーツつきのワンピースがトレンドに。中でもドッキングタイプなら特に今っぽいスタイルに仕上がるので、トレンド重視の方はぜひチェックしておいてくださいね。

ワンシーズンに一着は手に入れたいワンピース。
今季もお気に入りをヘビロテしていきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。