寒い季節はモコモコふわふわに包まれたい! 大人に似合うボアアウター着こなし術

最終更新日: 2019/11/07 by watabe

冬のスタイリングの顔はアウターです。着映えするコートが今季も目白押しで迷ってしまいますが、寒くなると恋しくなるのがモコモコのボアブルゾンやコート。

そこで、ファッショニスタのスナップを参考に、ふわふわの見た目が愛らしいボアアウターの大人の着こなしをご紹介します。

シーズンムードを盛り上げるボア×ニット

フワフワのボアブルゾンは今年らしいブラウンを選べば系統色コーデに大活躍。ボア×ニットのあたたかみある素材同士の組み合わせが、シーズンムード満点です。
トレンドのレオパード柄バッグは短めショルダーベルトの斜め掛けで重心を上げてみて。また足元を軽やかにすることで上半身のボリュームが気にならず、絶妙なバランスが生まれます。

素材感が主役のスタイリング

存在感抜群のボアコートはアウターを主役にしたスタイリングでモコモコの素材感を満喫しましょう。ノーカラーデザインだからインナーにフーディーを合わせてももたつかず、すっきり着こなすことができます。
オールブラックでシンプルにまとめたらレオパード柄バッグでアクセントを加えて、トレンド感のある大人カジュアルに仕上げるのが◎。

女性らしさをプラスしたカジュアルスタイル

今年らしいゆとりあるシルエットのボアブルゾンを使ったカジュアルスタイル。フーディーで首回りにボリュームが出るので、ボトムはすっきりタイトにまとめてバランスを取るのがおすすめです。

モデルさんは、スポーティーなスタイリングにアクセサリーやスカートで女性らしさをプラス。ワンランク上の大人カジュアルに仕上げています。

ボアブルゾンのきれいめスタイル

丸みのあるシルエットが女性らしいボアブルゾンのフェミニンスタイル。長すぎない着丈とウエストがすぼまったデザインで、きれいめなワンピースにもぴったりです。
こちらのコーデのポイントは、全体を女性らしいアイテムでまとめていること。ボア素材が持つテディベアのような愛らしさが強調され、大人可愛いスタイルに仕上がっています。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪