スニーカーのスタイルアップって、どうやるの? 美バランスを叶えるスニーカーコーデ♥

最終更新日: 2019/11/11 by kaori

スタイルアップは今までヒールを頼りにしていたから、スニーカーのときに悩んでしまう……そんな人は少なくないと思います。

「やっぱりヒールじゃないとダメ? 」いえいえ、そんなことありません! スニーカーのスタイルアップ方法もマスターしておきましょう♡

落ち感のあるスカートで脚長に

スタイルアップのために、まずは脚長シルエットを作りましょう。最も簡単なのが、落ち感のあるスカートで股下を分かりにくくしてしまうこと! プリーツスカートだと縦のラインが強調されるので、なお良しです。ヒールシューズではなくスニーカーでも、トップスインをしなくても、十分バランスの良いコーデに仕上がりますよ。

地面スレスレの丈で足元を目隠し

ヒールでもスニーカーでも、見えなければどちらを履いてもほぼ変わらない! ……ならば地面スレスレの長め丈で足元を目隠ししてしまうというのも、ひとつの手。スナップのようにキュッとウエストマークするスタイルなら、さらにスタイルアップ効果が期待できますよ。

あえてゆるめにコーデを組む

あえて、ゆるめシルエットのアイテムを合わせても意外とバランスの良いコーデに仕上がります。スナップのように、さりげなくトップスインを取り入れれば脚長に! スニーカーともマッチするスタイルなので、積極的に取り入れてみてくださいね。

スキニー×足首見せでウエスト位置と抜け感を操る

スキニーパンツもスタイルアップの強い味方。下半身をスッキリさせてウエスト位置を強調すれば、メリハリのあるシルエットが叶います。足首を見せて抜け感を出すこともお忘れなく。この「抜け感」がコーデのバランスアップにグッと役立ちますよ。

スニーカーの日も、スタイルアップは難しくありません♡
バランスが悪いと感じたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。