パパッと着られてしっかりおしゃれ……大人の「ちょっとそこまで」コーデを考える

最終更新日: 2019/11/07 by watabe

ちょっと近くまで買い物、ちょっと愛犬のお散歩……ちょこっとお出かけする機会は日常に溢れています。何も考えずに手に取ったものを着て出かけた時に限って、お友達にばったり!なんてこともよくあるもの。

そこで今回は、何げないスタイルに見せかけて抜かりなくおしゃれな「ご近所コーデ」について真剣に考えてみました。

こなれたアウターの着こなしが光る洗練カジュアルスタイル

ホワイトロングTシャツにデニム、スニーカーの定番カジュアルコーデにサッとアウターを羽織ったスタイル。ベーシックなアイテムが多いのに絶妙なおしゃれバランスに仕上がっているのは、キルティングコートの袖をまくってこなれ感たっぷりに着こなしているから。袖からのぞくインナーがスタイリングにリズム感を生み出し、洗練された大人カジュアルに格上げしてくれます。

甘さを抑えたきれいめカジュアルスタイル

ベージュニットにブラックタイトスカートを合わせたシンプルなコーディネート。マウンテンパーカーで甘さを抑えてカジュアルダウンした、大人の女性らしいスタイルです。
ボディバッグを斜め掛けにして重心を上げ、まとめ髪でさらにスタイルアップ。さりげないのにセンスが光る、好感度抜群のきれいめカジュアルの完成です。

ボアの素材感を主役にしたシンプルカジュアルスタイル

ロゴTシャツにデニムを合わせた永遠の定番スタイルは、ウエストINすることでゆるっと羽織ったオーバーサイズのボアジャケットが際立ちます。斜め掛けしたショルダーバッグがスタイリングに動きをプラスして、シンプルながらもさりげなくおしゃれな雰囲気に。
寒さに負けないほっこりアウターを主役にした気取らないスタイルは、ご近所コーデにもおすすめです。

ホワイト×ネイビーが清々しい大人カジュアル

カジュアルなシンプルホワイトコーデにネイビーのマウンテンパーカーを羽織った、清潔感のあるカラーリングが清々しいスタイリング。トレンドのレオパード柄バッグで辛口のアクセントを加えれば、鮮度高めのカジュアルスタイルに仕上がります。シンプルなベースを生かして、ニットキャップやフライトキャップでアクセントを加えるのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪