甘系ガーリー派でも「カジュアル」が気になる! アラサー女子が愛してやまない3大アイテム

最終更新日: 2019/11/13 by kaori

「大好きだったのはピンクや花柄、ミニスカートにミニ丈ワンピースの甘系アイテム。でもアラサーになったら、カジュアルなアイテムも気になりだした。」そんな人は意外と多いのではないでしょうか。興味がなかったスニーカーやTシャツも、着てみたら思いのほか可愛いんです!

今、カジュアルアイテムを愛してやまない女子が急増中しています。その中でも使えるのは、「ロング丈スカート・Tシャツ・スニーカー」の3アイテム。早速チェックしてみましょう!

程よい女性らしさをキープできるロング丈

年を重ねるにつれてワンピースやスカート丈も、ミニからロングへと選ぶ長さにも変化が。ミニほど甘くないけれど、ちゃんと女っぽな雰囲気を保てるロング丈スカートは人気が高いアイテムです。

なぜか敬遠していたTシャツが可愛い

甘系ばかり着ていた頃は興味がなかったTシャツも、着てみたら可愛いかった! 何よりも、着回し力が高くて便利なことに気づくのではないでしょうか。定番デニムと合わせたり、思いっきりカジュアルに振ったり。またはスカートとパンプスを合わせれば女性らしくも着られる、そんな万能選手です。

ラクチンは正義! スニーカーはじめました

雑誌でも、たびたび特集が組まれるようになったスニーカー。今やスニーカーは、ファッションのテイスト問わずに好まれるアイテムです。きれいめ派さん・甘系派さんも、スニーカーをはじめていますよ!

カジュアルアイテムで程よく甘さを抑えて、“大人の可愛い”へ格上げしましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。