今、「ミニ丈」が可愛い! 大人っぽく進化したミニスカートをまとう

最終更新日: 2019/11/21 by kaori

“大人のミニスカート”が、今季じわじわキテいます!

しかし長め丈が主流だったこともあり、年を重ねてからすっかりミニ丈から遠ざかった人も少なくないと思います。でも今、ミニスカートが新鮮で可愛いのです♡ 大人のミニ丈攻略法、チェックしてみませんか。

ミニスカート×スニーカーでヘルシーな大人可愛さを

カジュアルが主流の今だから、ミニスカートスタイルにもスニーカー合わせが可愛いのです♡ おしゃれに見せるためのポイントは、靴下でスカート丈とのバランスを調整すること。上半身をぽってりビッグシルエットでまとめれば、こなれたスタイルが完成します。

ミニスカートでつくる大人可愛いデートスタイル

ニット×チェックミニスカートの甘めスタイルは、甘さを抑えるためにタイツをプラスして落ち着いた雰囲気にまとめてみて。露出も減らせるので、ミニ丈に抵抗がある人でも真似しやすいはずです。デートや女子会など、可愛さをアピールしたい日にぴったり。

ニット×デニムミニスカートでカジュアルガーリーに

いつものニット×デニムパンツのスタイルを、ミニスカートに変えてみる。カジュアルはそのままに、大人可愛さ漂うコーデに仕上がります。ざっくりボリュームのあるニットを着るときは、タイツを合わせた方がバランスよく整いますよ。

短すぎるのが気になるなら「ひざ丈ミニ」からはじめてみる

「ミニは可愛いけれど、やっぱりひざ上丈には抵抗が……。」そんな人は、ひざ丈を選ぶのもおすすめです。ワンピースならひざ丈を選んでもミニマルな可愛さに。スナップのようにブラックメインでコーデすれば、甘さを抑えた大人可愛いスタイルに仕上がりますよ♪

ブームに乗りつつ、新鮮な気分も楽しめる大人のミニスカート。
この秋、はじめてみませんか♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。