着ぶくれ回避! ボリュームニットのすっきり見えコーデ術

最終更新日: 2019/11/11 by watabe

トレンドとして注目されている「ボリュームニット」は、ゆるっとしたシルエットが可愛いアイテム。丸みのある優しい雰囲気が演出できるので、女性らしさも満点です♪ でも合わせるアイテムのバランスを考えなければ、ただ太ったように見えてしまうことも……。
着太りして見えるだけの残念コーデは避けたいもの。今回はボリュームニットをすっきり着こなすコーデ術をご紹介します。

タイトスカート合わせでゆる×ピタなメリハリを

トップスにボリュームがあるなら、ボトムスはタイトにまとめるのが着やせの王道。タイトスカート合わせにすれば、ゆる×ピタなシルエットでメリハリのある着こなしが叶います。さらにスリットから素足が覗くと、フェミニンな軽やかコーデが実現。仕上げに華奢な手首を見せるだけで、オーバーサイズニットもすっきりとした印象に。

スタイリッシュな黒スキニーパンツで鉄板の着やせコーデ

ボリュームが出やすいニットは、スキニーデニムなどスッキリとしたボトムスを合わせるとバランスよく仕上がります。ブラックカラーのパンツなら引き締め効果があり、下半身がより華奢な印象に。ニットのアシンメトリーな肩出しデザインも適度な抜け感が出せ、着やせ効果が期待大!

デコルテ見せと軽やかスカートでニットのボリュームを調整

ボリュームニットは肌見せが少ないとバランスが悪く見える可能性も。ネックラインが広めなデザインをチョイスして抜け感を作るのが着やせへの近道です。トップスにボリュームがある分、ロングスカートは適度な落ち感のある素材をチョイスしてすっきりまとめると◎。

今っぽさバツグン! ボリュームニット×フレアパンツコーデ

裾広がりになっているトレンドのフレアパンツは、脚長効果だけではなく、細見えも狙える神ボトムス。ボリュームニットもフレアパンツを合わせると、すっきり見せることができますよ。トップスからホワイトTシャツをチラ見えさせるレイヤード方法も、メリハリ感アップのおしゃれテクニックです♪

The following two tabs change content below.
yukoyamasaki

yukoyamasaki

服飾系大学を卒業後、百貨店で婦人服の販売・買い付けをしていました。 現在は、子育てをしながらWebライターをしています。柴犬をこよなく愛しているアラフォーです。