ブラックパーカーを大人見せ! 30代・40代のためのこなれカジュアルスタイル4選

最終更新日: 2019/11/26 by kaori

幅広い世代から支持を受けているパーカー。だからこそ、ともすると子どもっぽい印象や手抜きコーデと思われる恐れもあるんです。30代・40代の大人女子が取り入れるなら、どんなスタイリングが正解なのでしょう?
今回は、使いやすいブラックパーカーに的を絞り、大人女子のためのカジュアルスタイルをご紹介します。お手本コーデを早速チェックしていきましょう。

カジュアル度強めのコーデに華やぎを添えて

女らしい花柄スカートは、ブラックパーカーとスニーカーに合わせて親近感のある愛らしいスタイルに! ブラックですっきりまとめたら、エレガンスなカラーバッグをアクセントに冬コーデを盛り上げましょう。スナップのようにスカートの配色とリンクさせると悪目立ちせず、むしろおしゃれ上級者見えが叶いますよ。

カラーではなくシルエットで女っぽさを足し算

ブラックパーカーとブラウンダウンジャケットのハンサムなレイヤードには、脚のシルエットがハッキリわかるレギンスパンツを合わせて、女性らしいムードをアシスト! ホワイトのロングTシャツを忍ばせることで、上下ブラックでも重たくならず、抜け感のあるスタイルが楽しめますよ。

ロングアウターに立体感をプラス

トレンチコートとシンプルなVネックニットの組み合わせに、ブラックパーカーで奥行きをメイク! カットオフのこなれたデニムパンツとなら、緊張感のあるトレンチコートもぐっと身近な存在として活躍してくれます。足元はキャメルのスニーカーを選んで、周囲と差がつく大人のカジュアルを極めて。

旬のオーバーサイズはボトム選びが鍵

オーバーサイズの肉厚パーカーは、メリハリを生むボトム選びがとても重要! スナップのようなリブパンツなら縦のラインが強調され、ブラックパーカーの重圧感を払拭してくれます。プリーツ加工やシアー素材のスカートでも同様の効果を得られるから、手持ちのアイテムですぐに実行できますよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。