2019-20秋冬トレンドは「チェック柄」! カジュアル派からきれいめ派まで、おしゃれさんの着こなしを参考にしよう♪

最終更新日: 2019/11/20 by watabe

今季のトレンド柄である「チェック柄」。取り入れるなら無難なスタイルではなく、今年らしいおしゃれなスタイルを楽しみたいですよね!
チェック柄にはたくさんの種類があって、ファッションテイストによっていろいろな楽しみ方ができます。
今回は、おしゃれなチェック柄の取り入れ方をコーデの雰囲気別にご紹介します♪

チェック柄のパンツとローファーでクラシカルなトラッドスタイルの完成!

スナップのパンツで着用しているようなチェック柄を「ガンクラブチェック」と言います。少しおじさんっぽい、クラシカルな柄のパンツはローファーやレースアップシューズと好相性! 大人カジュアル派はぜひ攻略したいスタイルです。全体をブラウンやベージュ系でまとめると、よりトレンド感のある着こなしに♪

ブラウンのチェック柄ジャケットをクールカジュアルで取り入れる!

落ち着いたブラウンのタータンチェック柄ジャケットとブラックのスキニーパンツを合わせたスタイル。大ぶりのチェック柄はクールでスタイリッシュな印象が出せるのが魅力です。インナーをTシャツにすることで、今年らしい、カジュアル感のある着こなしに仕上がります!

上品なチェック柄をスカートで取り入れてきちんと感のあるスタイルに!

スナップで着用しているスカートのような「グラフチェック」はシンプルで取り入れやすいチェック柄です。スカートは旬なミモレ丈を選べば、上品で清楚な印象に♡ 足元を黒で引き締めることで、チェック柄が主役になるコーディネートです。

大人っぽいチェック柄のコートはきれいめスタイルと好相性!

大人っぽい印象の「グレンチェック」のアウターは、きれいめスタイルには欠かせないアイテムです。クールな配色のグレンチェックには足元をヒールにして女性らしさをプラスするのがおすすめ。ファー小物でソフトさを出したバランスの良いコーディネートです。

シンプルカジュアルにはチェック柄のストールでアクセントを!

シンプルカジュアル派さんにおすすめしたいのが、ボリュームのある「タータンチェック柄」のストールです。スナップでは落ち着いたブラウン系のストールでシックな印象。定番の鮮やかな色のタータンチェックも、シンプルなコーディネートのアクセントになるので1枚持っていると重宝するはず!

The following two tabs change content below.
KYOCO

KYOCO

会社員から転身してカラーアナリスト、パーソナルスタイリストとして活動中。日々、その人に似合うファッションを提案しています。 読んでいてワクワクするような記事をお届けしたいです。