冬の定番ボアアウター! 大人女子はどうやって着こなすのが正解?

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

冬の定番の仲間入りをしつつあるボアアウター。愛らしいアイテムですが、大人女子にとっては子どもっぽく見えてしまう可能性も……。そこで可愛くなりすぎない着こなしがあれば嬉しいですよね。今回は#CBKモデルさんを参考に、大人女子が着こなすボアアウターのコツをお伝えします♪

ショート丈のボアアウターは「すっきりとシンプルに」着こなすのが大人女子の鉄則!

ボアアウターは素材のインパクトが強いため、インナーとボトムスには主張が控えめなシンプルなものを選びましょう! スナップのようにパンツスタイルと合わせれば、ボアの甘さが抑えられ、大人女子にちょうどいい柔らかさが生まれます♡

ロング丈のボアアウターはゆるっと羽織って大人のリラックス感を演出♪

ロングのボアアウターは一見、ボリュームが出てスタイリングが難しそうなイメージ。ですが、そのボリュームを生かすことでこなれたシルエットを作ることができます。あえてボリュームのあるスカートやワイドパンツと合わせれば、大人の余裕を感じるリラックスコーデが完成! 全体を同系色でまとめると、より旬な印象に仕上がりますよ♪

落ち着いたカーキ色を選べば、ボアアウターでもシックな印象に!

ベージュやホワイトのボアアウターよりも、もっとシックに決めたい大人女子には、落ち着いた色のカーキがおすすめ! どんなコーディネートにも合わせやすく、大人カジュアルな着こなしに馴染みます。

定番のボアアウターと差をつけるなら、ラインデザインで個性的に!

ひと味違ったボアアウターを楽しみたければ、ラインの入ったデザインはいかが? きれいめカジュアルな着こなしや、デニムとスニーカーを合わせたスポーティーな着こなしにもライン入りのボアアウターなら相性抜群です♪

The following two tabs change content below.
KYOCO

KYOCO

会社員から転身してカラーアナリスト、パーソナルスタイリストとして活動中。日々、その人に似合うファッションを提案しています。 読んでいてワクワクするような記事をお届けしたいです。