背が低くても大人っぽいって言われたい♪ 小柄さんの美人見せテクニック

最終更新日: 2019/11/28 by watabe

「小さくてかわいい」って言われるのは嬉しいけれど、歳を重ねたら「大人っぽい」とか「キレイだね」ってやっぱり言われたい! でも身長が低いからどうしても幼く見えてしまいがち……。そう悩んでいる小柄さん向けに、背が低くても大人っぽく美人に見えるテクニックをご紹介します♡

実際に取り入れるイメージがしやすいよう、身長155cm以下の#CBKモデルコーデを実例としてピックアップ♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハイウエストパンツに、トップスをフロントインしたこなれ技♡

脚長効果のあるハイウエストパンツは、小柄さんにとって外せないアイテムの一つ。センタープレスのきれいめデザインを選ぶことで、大人っぽさがグッと上がります。
落ち着いた印象に出したい場合はダークカラーがよく使われますが、重く見える……と抵抗のある小柄さんもいるはず。でも大丈夫、ミントやホワイト、ピンクなどのやさしい色でもOKです。無理してクールに装うよりも、品よく仕上げるのがポイントです!

また好バランスな着こなしにうってつけの技・ウエストインですが、ハイウエストパンツでやると「いかにもなスタイルアップコーデで恥ずかしい……」と少し頑張っている感が出てしまうのも低身長さんの悩みどころ。そこでおすすめなのが、トップスの真ん中だけを入れるフロントイン! しっかり抜け感も出せて、おしゃれにスタイルアップが実現します♡

丈感がポイント! ガラッと雰囲気が変わるレイヤードテクニック♪

バラバラな丈感のアイテムを組み合わせて、ウエストの境目をぼかした上級テクニック。視線が散らばって、背の低さを感じさせない奥行きのある仕上がりに♡ 「ロング丈から少しずつ上にずらしたレイヤード」、これが子どもっぽくならずにこなれて見えるコツです! 反対にショート丈トップスオンリーだと小柄さんのかわいらしさが強調されてしまうので、気を付けたいところ。

冬場には防寒としても嬉しいレイヤードスタイル。ただ単に重ねるだけではなく、ちょっと意識してみるだけでガラッと雰囲気が変わるので、ぜひ試してみてください。

程よくセクシーに仕上がる「Vネック」をチョイス

高身長さんが着るとゴージャスになりがちなVネックのトップスも、低身長さんなら持ち前のかわいらしさと合わさって甘セクシーに♡ 媚びすぎず、程よい色っぽさを出せるのは”小柄さんならではの特権”です。露骨な肌見せより上品に大人っぽく仕上がるので、冬のデートスタイルにもイチ押し!

開いた胸元はあえてノーネックレスで、デコルテを見せるのもポイント。肩にかかる髪はアップスタイルにして、Vネックのよさを引き立てましょう♪ もしかしたら「なんだか今日キレイだね」の一言がもらえるかもしれません。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。