アラフォー世代におすすめしたい! プリーツロングスカートなら程よくフェミニンなコーデが作れる

最終更新日: 2019/12/04 by watabe

カジュアルコーデが基本のアラフォー世代の方は、スカートを穿く機会がだんだん減ってきたなんてことはありませんか?スカートを買い足しておきたいと考えるなら、プリーツロングスカートがおすすめです。

程よくきちんと見えるのはもちろん、体型カバー効果も狙えるのが嬉しいアイテム。トップスはいつものアイテムでも、ボトムをプリーツロングスカートに替えるだけでぐっとフェミニンさを感じるコーデにチェンジできますよ!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

ブラウンコーデを軽やかに品よく盛り上げる!

絶妙にカラーの異なるブラウンアイテム同士をバランスよくミックスさせたコーデは、軽やかに揺れるロングプリーツスカートが品の良さを感じるポイントに!

ゆったりとしたカレッジスウェットとスカートをバランスよく見せるコツは、ホワイトのハイネックトップスのイン。ネックやヘムからチラリと覗かせるだけで、旬なコーデに仕上がります。

ゆるタートルニットに合わせれば大人フェミニンなムードに!

身幅ゆったりが旬なホワイトのタートルニットに、アコーディオンプリーツが立体的に見せてくれるブルーのロングスカートを合わせれば、きちんと感のあるフェミニンコーデが完成します。

軽やかな配色コーデは、ブラックのブーツですっきり引き締めるのが◎。お出かけ用に一着持っていると便利です!

定番ブラックは持っていて損はないアイテム!

合わせやすさナンバーワンと言えば定番ブラックのロングスカート。アラフォー世代にも安心感のあるブラックは、汚れもシワも気になりにくいのが魅力です。

細身のシルエットが美しいブラックロングスカートには、カーキのマウンテンパーカーをさらっと羽織ってトップを軽やかに仕上げるのも素敵!

デイリーコーデにもプリーツロングスカートを!

ベーシックなブラックのプルオーバーパーカーも、グレーのロングプリーツスカートを合わせれば上品さを感じるアラフォーコーデが完成。

インナーのホワイトプルオーバーをウエストから覗かせて、アクセントをプラスして。明るいトーンのロングチェスターコートを重ねれば、ちょっとお出かけというシーンにも◎なコーデに仕上がるはず!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。