この冬はボアブルゾンがあればいい! 万能アウターで叶えるカジュアル&フェミニンコーデ特集

最終更新日: 2019/12/11 by kaori

昨年から人気を集め、今ではすっかり定番アウターの仲間入りを果たしたボアブルゾン。ファッショニスタ御用達からの支持も厚く、この冬も多くのおしゃれ上級者がこぞって着こなしています。

そんなボアアウターの魅力は、カジュアルにもフェミニンにも合う着回し幅の広さです。今回は、ボアブルゾンで叶えるおしゃれなスタイリングを、テイスト別にご紹介します♪

ボアアウター×パンツで楽しむカジュアルな休日コーデ

気負わずさらっと羽織れるボアブルゾンは、休日のラフなカジュアルコーデの頼れる存在です。ニットとパンツのワンツーコーデにプラスするだけでも、こなれ感たっぷりの仕上がりが楽しめますよ。

全体の色味をブラック・ブラウン・ホワイトの3色でまとめることで、統一感と季節感も抜群。アクセントとして投入したパイソン柄のバッグによって、シンプルな着こなしが大人っぽく格上げされていますね。

個性の強いアイテムも、ベーシックなボアブルゾンと組み合わせれば違和感なく馴染みます。レオパード柄バッグとストライプパンツの「柄×柄コーデ」も、どこかまとまりのある印象になっていますよね。

トーンが暗めのアイテムで統一したときは、差し色でメリハリをつけるのがおしゃれ上級者への近道。こちらのスナップでは、カジュアルコーデにマッチするレッドのスニーカーで、上手にワンポイントを作っています。

ふわふわ質感のボアアウターでフェミニンな雰囲気に

独特のふわふわとした素材が魅力のボアブルゾンは、可愛らしさがあるためフェミニンコーデにも好相性なんです。時短でおしゃれが決まるワンピースに羽織るだけで、デートにも使える女性らしい着こなしが完成しますよ。

とはいえ、ボアブルゾンを取り入れるときは着膨れが気になるもの。面積の広いアイテムに引き締め効果のあるブラックをチョイスすれば、ボアブルゾンのボリューム感を解消することができますよ。顔まわりに大ぶりのアクセサリーを合わせるのも、小顔効果があるのでおすすめです!

ボアブルゾンと花柄スカートで作る、大人のフェミニンコーデ。柔らかなベージュカラーのボアブルゾンなら、秋冬らしい温かみのある印象が楽しめます。

インナーをスカートにインすることで、ウエストラインが高く見えてスタイルアップ効果も◎。ラフなキャップやスニーカー、ウエストバッグでカジュアルダウンするテクニックは、一気におしゃれ度が高まるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。