寒い冬はあったか鍋パーティー! 集まる仲間別にコーデを変えれば存分に楽しめる♪

寒い冬はお家であったか鍋パーティーが楽しい季節! 家×鍋ならゆったり楽ちんなコーデがベストな気もするけれど、集まる仲間によってはなんだかラフすぎて恥ずかしい……と感じてしまうかもしれません。訪問するお家や仲間の雰囲気も考えて、ベストなコーデを心がけましょう。

会社の先輩宅にお呼ばれなら、適度にきちんとが鉄則!

オシャレな雰囲気を漂わせている会社の先輩宅で鍋パーティーなら、ちょっといいワインなどを手土産に好印象なコーデで出向くのがベスト!

オフィスコーデよりも少しだけラフくらいがちょうどいいから、ゆったりめニットにネイビーチェックのミディタイトスカートなど、きれいめを心がけてお出かけしましょう。

会社の同期と盛り上がるなら、ゆる可愛いコーデに!

普段はきちんとコーデで会っている会社の同期と、休日に鍋パーティー! そんな時は普段会社には着て行きにくいけれど、可愛さのあるゆるコーデで雰囲気を変えていくのもおすすめです。

ストンとしたシルエットがリラックス感のあるケーブルニットワンピースは、ホワイトのプルオーバーをインしてナチュラルめに着こなすのが可愛い♪

初対面の人が多く集まりそうなら清楚めに!

知り合いに誘われて顔を出すような、初対面の人が多く集まりそうな鍋パーティーは少し緊張するもの。コーデは清楚な大人っぽさを意識して、話しやすそうな印象に仕上げるのがベストです。

ネイビーのロングカーディガンに、ブラックフラワーロングスカートを合わせた大人っぽさを感じるコーデは、トップスをホワイトにして明るさを取り入れて!

地元の友達とリラックスなムードならラフめに♪

実家に帰る際に立ち寄ることにした、地元の友人たちとの鍋パーティー。お久しぶりの友人たちではないのならリラックスコーデでOK!

ベージュのタートルニットにブラックスキニーパンツを合わせたラフなコーデは、ニットのインにホワイトのロングシャツを合わせて、アクセントをプラスするのが今年っぽさがあって素敵です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。