今年の冬はホワイトワントーンコーデにトライ! バランスよく見せるコツをつかもう

最終更新日: 2019/12/06 by kaori

今季も大人気のワントーンコーデ。この冬は、ホワイトワントーンにトライしてみませんか? 顔まわりを明るい印象に見せてくれるのはもちろん、清潔感だって抜群なホワイトワントーンなら、お出かけコーデにもぴったり。コーデをバランスよく見せるコツも合わせてご紹介します。

装飾のあるニットは、カジュアルなパンツにイン!

レースのような編み模様の美しさにうっとりしてしまう、ホワイトニットプルオーバー。ボトムにはゆったりシルエットのデニムパンツを合わせて、適度な抜け感のあるコーデに仕上げるのがGOODです。トップスはできれば少しでもタックインして、ウエスト周りをスッキリ見せる方がメリハリよく仕上がるのでおすすめ!

ニット同士を合わせるなら、どちらかに表情のあるものを!

エレガントに広がるケーブルマキシスカートの美しさに心惹かれる、ホワイトワントーンコーデ。セットアップではないホワイトのニット同士を合わせる時は、どちらかに立体感のある編み模様など、装飾のあるアイテムを合わせると全体のバランスがまとまりよく仕上がります。ブラックのチェーンバッグが、リッチさをプラス。

とにかくあると便利なのはホワイトカットソー!

今シーズン、とにかくあると便利なのはホワイトのプレーンなロングスリーブカットソー。プレーンなニットなどからチラリと覗かせるのにも便利なアイテムは、ホワイトデニムと合わせるのも、もちろんOKです。アイボリーよりほんのり色合いが異なるベージュコーデュロイのロングシャツを羽織れば、奥行きを感じるコーデの完成!

デートにだって最適なホワイトワントーン!

爽やかな印象を与えてくれるホワイトワントーンコーデは、デートにだって最適! クリアすぎない落ち着いたトーンのホワイトロングチェスターコートは、大人の女性にもぴったりの品の良さを感じさせてくれるアイテムです。全体をホワイトに統一したコーデは、表情豊かなドットロングスカートを合わせれば、軽やかさを感じるコーデが叶いますよ。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。