冬の自転車ファッションは? 自転車女子におすすめしたい、カジュアルでおしゃれな防寒コーデ10選♪

最終更新日: 2019/12/17 by watabe

サイクリングや通勤・通学などで、普段から自転車をよく使う「自転車女子」は意外と多いもの。

本格的なバイクウェアを着るほどでもないけど、自転車を快適に乗りこなすのにぴったりな服装が知りたい!という方におすすめなのが、カジュアルに決めた自転車コーデ。

今回は、おしゃれでカジュアルな冬の自転車コーデをご紹介します!

冬の自転車コーデは、ひざ丈くらいまでのアウターと足さばきのいいパンツで

冬の自転車で気を付けたいのが、ロングコートやマキシスカート、量感のあるワイドパンツ。長くてずるっとしたアウターやボトムは自転車の車輪にからまって、転倒事故の原因になることも。

長くてもひざ丈くらいのアウターに、足さばきのいいパンツ&スニーカーの組み合わせがおすすめです。

ダウンジャケットと白インナー見せでおしゃれな自転車コーデ

冬の防寒に最適なダウンジャケット。ボリューム感のあるダウンによく似合う、ぴったりした黒のスキニーパンツ×人気の白インナー見せコーデはいかがでしょうか?

裾からちらっと見せた白インナーが、ダークカラーコーデのスポーティなアクセントに!

ニットキャップで冬の自転車を暖かく

冬の自転車コーデで便利なのが、ニットキャップ。ぴったりしたニット生地は風で飛ばされる心配がなく、つばのあるキャップより視界がクリア。ざっくりしたニットキャップで暖かさも確保して、カジュアル可愛い防寒コーデに仕上げましょう♪

ストールやマフラーをぐるぐる巻いて首元をガード

冷たい風対策に、ぐるぐる巻いたストールやマフラーで首元をしっかりガード。ノーカラーのアウターだとボリュームのある巻き物がすっきり決まります♪

ひざ丈のニットワンピースとレギンスの組み合わせも

スカート派さんにおすすめなのが、ニットワンピースとレギンスの組み合わせ。ストレッチ性の高いニットのひざ丈ワンピースなら、快適な自転車コーデが楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。