ホテルディナーは何を着るべき? 浮いて見えないきれいめコーデ術をご紹介!

最終更新日: 2019/12/16 by kaori

ホテルのディナーにお誘いされたら、一番気になるのは「何を着ていくのが正解なのか」ですよね。浮いて見えるのは避けたいけれど、頑張りすぎと思われるのも避けたいもの。

そこで今回は、ホテルディナーにおすすめのコーディネートをピックアップしてみました! 張り切りすぎない、大人の余裕あふれるきれいめスタイルをぜひご覧ください♪

【ホテルディナー×きれいめコーデ】ツイードジャケットできちんと感を

ホテルでのディナーでは、何よりも清潔感ときちんと感がマスト。中でも大人女性が毎日コーデに取り入れやすいのは、ツイード素材のきれいめジャケットです。

シンプルながらもデザイン性が高く、オフィススタイルからディナーコーデまで幅広く対応してくれますよ。ブラックのパイピングが施されていることにより、引き締まった印象も◎。ハイウエストパンツにトップスをインすれば脚長効果も期待できます。

【ホテルディナー×きれいめコーデ】こなれ感たっぷりのグラデーション

おしゃれして出かけたいホテルディナーには、グラデーションカラーで作る着こなしに挑戦してみましょう。アイテムの色味を揃える簡単テクニックですが、全体がグッとこなれた印象に仕上がりますよ。

こちらのスナップでは、ホワイトのトップス×パンツでまとめたワンカラーコーデにベージュ系のアイテムをプラスしています。清潔感溢れるホワイトコーデの中にアンニュイな表情が生まれ、大人っぽいスタイリングが完成していますね。

【ホテルディナー×きれいめコーデ】ピンクスカートを大人っぽく着こなす

せっかくのホテルディナーをフェミニンなコーディネートで楽しみたいなら、思い切ってピンクのフレアスカートを取り入れてみるのもおすすめです。大人女性の上品さと可愛らしさを引き出してくれるアイテムなので、いつもよりも優雅な気持ちでお食事できますよ。

ピンクを大人っぽく着こなすコツは、合わせるアイテムの色味にこだわること。トップスにシックなブラックのニットをチョイスすれば、ピンクの甘さを程よく抑えてクラシカルな印象に導いてくれます♪

【ホテルディナー×きれいめコーデ】ずっと同じ姿勢でも安心なガウチョパンツ

ゆっくりとした時間が流れる中で食事を楽しむホテルディナーは、長時間同じ姿勢で座っているケースも少なくありません。締め付け感のないガウチョパンツを取り入れれば、ずっと同じ体勢でも快適な着心地をサポートしてくれますよ。

ふんわりとしたシルエットがスカートのようにも見えて、楽なのにフェミニンなコーディネートが叶います。トップス、ボトムス、さらに小物のカラーを3色に限定することで全体にまとまりがありますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。