コーデに抜け感であか抜ける。冬の“白靴”が使えるって噂です♡

最終更新日: 2019/12/23 by kaori

寒くなるにつれて、コーデがどんどん重くなってしまいますよね……。防寒も大事だけれど、もっさりとした重さは避けたいのが本音。そんな今の季節に重宝するのが、白い靴です。

「最近、なんとなく重いコーデが増えた」「コーデがマンネリしてきた」
そんなときは、白い靴に頼ってみましょう!

白スニーカーを履くだけで旬スタイルに

今や、必須アイテムのひとつになったスニーカー。中でもホワイトカラーは、コーデに軽さをプラスしたり、ホワイトのワントーンコーデにも使えたりする優れものです。白スニーカーの軽さならではのこなれ感は、積極的に取り入れていきたいですね。

白のバレエシューズでほんのり可愛さを

さりげなく大人の可愛らしさをポイントでプラスしたい人は、白のバレエシューズを一足押さえておくのがおすすめ。履くだけで、大人可愛いコーデに仕上がりますよ。

ぺたんこ靴ブームの波に乗って、白フラットシューズ

スニーカーを筆頭に、ぺたんこ靴が主流の今。「甘さは不要」という方は、シンプルに履けるフラットシューズを一足手に入れておきましょう。きれいめな印象は残しつつ、コーデがまろやかにまとまります。

コーデがハイセンスに仕上がる白ブーツ

今季注目の白ブーツ。いつものブーツを白に変えるだけでワンランク上のコーデが完成します。ブーツを履く人ほど、バリエーションを増やしておくとマンネリ防止になりますよ。

重くなりがちな冬コーデは、白靴でバランスをとっていきましょう♡
特に「白ブーツ」はイチオシです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。