職場で浮かないデートコーデ♪ お仕事終わりのクリスマスディナーの着こなし♡

最終更新日: 2019/12/12 by watabe

12月も半ばを過ぎ、街はホリデームード一色。今年のクリスマスは平日ということもあり、仕事終わりにディナーデートを予定している方も多いのではないでしょうか。

せっかくのデートだからおしゃれはしたいけれど、派手過ぎて職場で浮くのはNG。今回はそんなお悩みを解決すべく、通勤にも使えるクリスマスデートスタイルをご紹介します!

表情を明るく見せてくれるホワイトニットを主役に♪

柔らかく女性らしい印象のニット。中でも顔映りを明るく見せてくれるホワイトカラーは、ディナーデートにピッタリのアイテムなんです! シンプルデザインならオンオフ問わず使えるので、一枚あると重宝しますよ♪ さらにVネックでデコルテラインを美しく引き立てれば、女性らしさもしっかりとアピールできます。
スナップのように、きちんと感はありつつロマンチックなレーススカートとも相性抜群。組み合わせるだけで一気にデートムードを演出可能です♪

デート服のテッパン! プリーツスカートで賢く可愛く♪

歩くたびにひらひら揺れるプリーツスカートはデート服のテッパンアイテム! 深めのグリーンカラーなら、甘くなりすぎず上品な印象を出せるから、オフィスでも浮きません。アフター5はゴールドのアクセサリーをプラスすると、より華やかで洗練された雰囲気に仕上がりますよ♪

シックな中にきらめきを出せる、上品で華やかなタイトスカート

大人の女性らしさとお仕事モードの両方を叶えてくれる、タイトスカート。縦のラインがきれいなシルエットなら、穿く人をスリムに見せてくれます。
スナップは全体をブラックカラーで統一してかっちり感を意識しつつ、ゴールド感あるスカートでちょっぴりゴージャスに。派手過ぎないのにおしゃれな、大人女子にピッタリのデートスタイルです。

バーガンディカラーのニットワンピースでエレガントに

着るだけでコーデが決まるワンピース。クリスマスはバーガンディカラーで、華やかさとエレガントを演出してみてはいかがでしょうか。のっぺり見えを回避すべく、ウエストリボンでアクセントをつけて軽やかに。お目立ちカラーのワンピースの場合、靴やバッグをシンプルなものにすると全体のまとまりが良くなりますよ♪

ちょっぴり辛口なシックスタイルも素敵♪

ダークトーンのスタイルに、レザー調のスカートがおしゃれなこちらのコーデ。ちょっぴり重くなりがちな色合わせも、素材の組み合わせ次第で軽やか&立体的なスタイリングに仕上がります。
足元にはパイソン柄をチョイスして、全体をしっかりと引き締めて。シックなスタイルが大人の女性をよりいっそう素敵に見せてくれます!

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。