ゆったりパーカー&ブルゾンの正解コーデ! 「なんだか野暮ったい」を解決しよう

最終更新日: 2019/12/20 by kaori

オーバーサイズのパーカーやゆったりブルゾンは今季も人気! とはいえ一歩間違えるとだらしなく、野暮ったい印象になりかねません。トレンドを生かしつつもバランス良く着こなした、お手本スタイルを早速チェック♪

パーカーのラフ感をきれいめにシフト

旬のフーディパーカーが万能アイテムなのはわかっているけど、幼い印象になりやすいのが心配でもありますよね。その解決策は、アウター選びにアリ!

スナップのようにチェック柄の上品なコートなら、カジュアルパーカーもきれいめ方向にシフトできますよ。リラクシーなグレーのワイドパンツで旬味を加速させて♪

ゆったりブルゾンはメリハリが大事

今季も主力となるオーバーサイズのブルゾンは、野暮ったく見えないスタイリングが大切! そんなときに頼りがいがあるのは、やっぱりブラックスキニーです。脚のラインがはっきりわかるから、コーデを引き締めつつも女性らしい装いが叶います。

スナップのようなバサッと羽織ることで良さが際立つカーキのブルゾンは、トップスインでだらしなさを払拭しきれいめに寄せて。

タイトボトムでボアブルゾンを引き締めて

ふわもこのボアブルゾンは可愛くなり過ぎてしまうから、きれいめやハンサムな要素を迎えるのが正解! スナップのようにタイトなスカートを合わせた「大+小」のシルエットが、理想のきれいめカジュアルスタイルを確立してくれます。チェック柄でちょっぴりガーリーに、シックなブラックで大人コーデへと格上げするのも◎。

CPOジャケットのインナーはダークカラーでまとめて

ゆるっとしたシルエットのCPOジャケットは、ボトムまでダボついてしまうと着太りして見える恐れも……。そんなときは、シックな細身パンツをフル活用しましょう!

スナップはブラックニットとネイビーデニムパンツに、ゆるめジャケットをON。ダークカラーで上下が繋がって見えることで、視覚的にもすらっとした印象に。グレーのCPOジャケットがコーデの主役です!

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。