会社の同期と居酒屋で楽しい新年会! 気軽なお店に行くなら、どんなコーデがいい?

最終更新日: 2019/12/20 by kaori

今日は会社の同期と楽しみにしていた新年会! 上司も新人もいない同期だけだから、ノーストレスで盛り上がれるはず。しかし会場は気軽な居酒屋とはいえ、少しはオシャレを考えていきたいものですよね♪ 会社の仲間たちの雰囲気に馴染むコーデを念頭に、リラックスしてお出かけしましょう。

とにかく快適に飲みたいならニットカーディガン×黒スキニー!

居酒屋は暑すぎたり寒すぎたり、お店によってだいぶ温度が変わるから、何を着るのが正解なのか悩みがちに。暑ければさっと脱げて楽ちんに過ごせるブラウンのケーブルニットカーディガンに、ブラックスキニーを合わせたコーデなら、とことん飲み会を楽しめるはず! インナーには白ロングTシャツやボタンシャツなどを合わせて、清潔感もキープして。

お座敷かもしれない居酒屋にはロングスカート!

今日の居酒屋はお座敷席かもしれない……。予約した席が座敷になりそうな日は、汚れても気にならないロングスカートで出かけましょう。

ふんわりチュールのロングスカートはシックなブラウンなら甘すぎず、シワにもなりくく、足を崩してもバレにくいのが嬉しい! ベージュのニットを合わせて同系色でスタイリングすれば、今季らしいムードに仕上がります。

少しだけ気になっている同期も参加するみたい!

少しだけ気になっている同期の男性も参加するらしい……! そんな時は大衆居酒屋であろうが、自分らしくキレイめに見えるコーデを選ぶのがベストです。

タイトなシルエットが美しい薄手のブラウンタートルニットには、ハリのあるエレガントなネイビープリントロングスカートを合わせて、大人エレガントにまとめて。可愛すぎないキレイめなコーデで好感度を上げましょう!

とにかくオシャレ好きが多い同期飲みならトレンド重視!

アパレルやIT、美容系など、オシャレ大好きな同期がいっぱいいるような職場の新年会なら、新春セールでゲットしたトレンドアイテムで颯爽とお出かけしましょう。

ペールトーンが軽やかなチェック柄のノーカラーコートをメインに、ブルーのトップスとブラウンのベロアパンツで上品な配色に仕上げて。ホワイトのポインテッドトゥブーツは、きっと注目されるはず!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。