冬だからこそ「おだんごヘア」ですっきりと! ヘアスタイルを変えるだけでコーデが見違える

最終更新日: 2020/01/09 by kaori

冬コーデはタートルネックやストールなどで、顔周りがボリュームたっぷりになってしまうことってありませんか? ヘアスタイルをセットしたつもりでも、乾燥でパサパサに広がってしまうと、せっかくのコーデが髪型のせいで台無しなんてことも。

そんな時は、おだんごヘアですっきりまとめてしまいましょう! なんだか似合わないと思っていたアイテムも、ヘアスタイルをおだんごに変えたらすごく似合って見えた……なんてこともあるはずですよ。

明るめブラウンヘアはおだんごヘアがキュートに見える!

ダークトーンを選びがちな冬コーデにも良く映える、明るめブラウンヘア。ブラックのフード付きコートにホワイトパンツを合わせたメンズライクなトラッドコーデも、ヘアスタイルをおだんごにまとめるだけで、すっきりキュートなムードに仕上がります! 色鮮やかなチェックのストールも、目を引くアクセントに。

ゆるめにおだんごヘアをまとめれば甘くフェミニンなムードに!

ロングレングスのベージュコートに、ホワイトトップス×ブラックパンツでカジュアルなムードのコーデ。ヘアスタイルをふんわりゆるめにまとめれば、どことなく甘くフェミニンなムードにチェンジ! ファーポンポンのピアスも、おだんごヘアに良く似合うポイントになってくれます。

忙しい朝にもOKなのがおだんごヘアのいいところ!

フィット感のあるニットにハイウエストデニム、ショートブーツを合わせたシンプルだけれどハンサムさ漂うコーデ。忙しくてスタイリングをする暇がないなんて日には、おだんごヘアでキュッとまとめれば、スタイリングは2分もあればOKなのが嬉しいところ。髪をおろしている日よりも評判がいい、なんてこともあるかもしれませんよ!

ボリュームアウターを合わせてもすっきり見えるのがいい!

今シーズントレンドのシャツジャケットなど、ビッグシルエットのアイテムを着た日にも、おだんごヘアなら顔周りをすっきりと見せられるのがいい! ストールなどをぐるぐると巻き付けても邪魔にならないハズ。時間に余裕があったら耳周りなどのおくれ毛を巻いて、よりフェミニンなムードに仕上げるのもGOODです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。