カジュアル過ぎって思ってない? カーキパンツを攻略するお手本コーデ

最終更新日: 2020/01/09 by kaori

カーキパンツを買ってみたものの、「いざ自分が着るとカジュアルになりすぎる……」と着る回数が減ってしまった人はいませんか? カーキパンツは万能でありながら、手を抜くとカジュアルに偏りすぎてしまいます。カジュアルときれいめをちょうどいいバランスで配置するのが、こなれて見せるための秘訣です!

一着あると便利なカーキパンツだから、ぜひ着こなし方を攻略しちゃいましょう。コーデの幅を広げるためのお手本スタイリングをご紹介します。

トレンドを盛り込んでカーキパンツの鮮度をアップ

程よくトレンドを盛り込むのも、こなれ感アップの秘訣です。スナップでは、シャツジャケットに白ブーツを合わせて旬盛りのスタイリングに。カーキパンツのカジュアル感を緩和したい人には、白ブーツは特におすすめ。 トレンドを取り入れられて、なおかつきれいめに仕上がりますよ。足元だけ浮かないよう、パンツの色味は淡いカーキを選ぶと簡単に攻略!

ベストでカーキパンツにトラッド感をON

今季人気のベストスタイル。ほんのりトラッド感の漂うベストは、カーキパンツと合わせると程よくきれいめにシフトしてくれます。レイヤード次第でコーデの幅も広がるので、着回し力が高いのもベストの大きな魅力。スナップのようにピリッと辛口なアニマル柄アイテムをプラスすると、よりこなれた雰囲気に!

ショート丈カーディガン&バレエシューズでカーキパンツに可愛さをプラス

カーキパンツは、ガーリー寄りのアイテムとも実は相性抜群。普段はカジュアルに着ることが多いという方なら、あえてガーリーアイテムと合わせてみて。スナップでは、バレエシューズとカーディガンでフェミニンさをプラス。ほんのり可愛い大人のカジュアルコーデが完成していますね♡

シルエットでカーキパンツコーデに差をつける

今季はフレア味のあるパンツが人気! 「もこもこのボアコート×シュッと落ち感のあるフレアパンツ」という真逆のイメージが強いアイテム同士の組み合わせだからこそ、お互いが引き立ちあうんです。これからパンツを買い足すという方は、ぜひフレアに注目してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。