時短しながら美人見え♡ オフィスに最適なきれいめセットアップコーデ

最終更新日: 2020/01/07 by watabe

出勤前の慌ただしい朝は「何を着ようか、考える時間さえ惜しい」なんてことも時にはあるもの。そんなときにクローゼットにあると便利なのが、服装が瞬時に完成する”セットアップ”です♡ 上下ともそのまま着るだけでOKなので、組み合わせる手間なしで時短コーデが叶います♪

そこで今回はオフィスシーンにぴったりの上品セットアップコーデをご紹介! 楽して美人見えする優秀アイテムをチェックしていきましょう。

チェック柄のジャケットセットアップで、知的&クールな装いに

チェック柄のジャケットセットアップは、無地のものよりファッション性が高く、ただ着るだけでもおしゃれ見えします! 前を閉じて着てもよし、開けてインナーを見せてもよし。選ぶインナーもベーシックなものがよく合うので、簡単にコーディネートが完成するのが嬉しいポイントです♪

トラッドな印象のチェック柄×かっちりした印象のジャケットセットアップの組み合わせで、できる女感を演出しましょう。「今日はちょっとキメていきたい」なんて日にもイチ押しです。

あると万能に使える「ニットカーディガンのセットアップ」

やわらかく上品な印象のニットカーディガンセットアップ。ジャケットタイプと比べると女性らしいルックスです。時短でコーディネートが完成するだけでなく、カーディガンを脱ぎ着して体温調整がしやすいのがメリット♪ 外との気温差があるオフィスでは特に大活躍します。

冬は上からコートを一枚羽織れば暖かく、かつきれいめなスタイルに。上下セパレートで単体としても使えるので、一つ持っておくと万能に使えるアイテムです。

オフィスカジュアルに最適な「ニットセットアップ」

上品かつカジュアルな印象のニットセットアップは、デイリーコーディネートにぴったりです。着心地がよく楽な上に、しっかりトレンド感も押さえた優秀アイテム! スカートは露出控えめなひざ下丈を選ぶことで、オフィスでも浮かず品のあるコーデが完成します♡

辛口アイテムを一つプラスすると、ニット素材のカジュアルさがクールに引き締まるポイントに。モデルさんのように、チャンキーヒールのブーツやレオパード柄パンプスなどを合わせてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。